※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

31週2日の検診で切迫早産のため入院しました。子宮頚管が1.5cmに短くなり、大きな病院に転院予定です。退院時期や費用について教えてください。

31週2日の検診で切迫早産の為入院となりました(´;ω;)
29週の検診の時に子宮頚管が2.9cmで短くなってるから安静ぎみに過ごしてねっと言われていましたが、なるべく安静を心掛けていたものの、上の子が熱を出して病院行ったり看病していた結果、昨日の検診で1.5cmになってしまっていて即入院に…|ω・`)
大きな病院を紹介するか個人病院に入院してしばらく様子をみるかと言われましたが家から近いこともあり家族の対応面でもなるべく近くの方がいいと思い、個人病院で入院しています。週数がはやいのでここでは長期入院は出来ないのでしばらく様子を見て、おそらく大きな病院に転院するようになると思うと言われています…。上の子にも会えないまま入院になり申し訳ない気持ちでいっぱいです( ´・ω・`)
切迫早産で入院された方、退院はいつくらいにできましたか?子宮頚管1.5cmだと36週まで入院になるのでしょうか?また、費用もどのくらいかかったかなど教えていただけると嬉しいです。上の子の心配と赤ちゃんへの不安でいっぱいです。よろしくお願いします‪(*ˊᵕˋ* )

コメント

ママリ

子宮頸管1.5で36wで退院し、結局予定日までもちましたよ^ ^
入院頑張ってください😭💕💕

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます!!‪(*ˊᵕˋ* )やはり36wまで入院になるんですね(´×ω×`)
    正産期までもつように頑張ります!!ありがとうございました❤(˶ˊᵕˋ˵)

• 6月25日

今日から36wです。昨日子宮頸管1.6cmでした。お腹の張りがひどく、入院中ですが、36w6dまで入院が決定しています💡

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます!!37週直前まで入院予定なんですね。私は無自覚で張っているみたいです💦上の子も心配だと思いますが、正産期まで頑張りましょう!!

• 6月25日
⛄️💚

26週から自宅安静してましたが、今週の検診で子宮頸管9mm、子宮口も1.5cm開いてたため入院になりました!
いつまで、とは言われてませんがきっと36週6日まで入院かなとはおもってます😣💦

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます!!私もいつまでとは言われてないんですが、おそらく36週までですよね( ´тωт` )💧安静にするも大変ですが、頑張りましょう(´;ω;)

• 6月25日