※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が抱っこで寝付かず、生活音ですぐに起きてしまう悩み。対策やアドバイスをお願いします。

上のお子さんが小さく、低月齢の下の子を育ててるママさんアドバイス下さい😭


昨日の朝8時半〜23時頃まで、下の子ずっと抱っこでした💦
理由は、抱っこ中ウトウトはするんですが、愛犬と上の子の大きな声で、目を覚ましてしまい、ベッドに置くまでに至りませんでした。今までも声で起こされることたくさんありましたが、昨日は全く寝付きませんでした😭💦

テレビとかの音も小さくしてて、気を使いすぎなのでしょうか??生活音でもすぐに起きてしまいます💦

深夜は静かだったのでぐっすりで、今も上の子は寝てるので、下の子は寝ています💦

対策どうしたらいいですか?寝れなさすぎて昨日めちゃくちゃ不機嫌でした🥲

コメント

はる

私のところも上の子がバタバタガンガン
おもちゃで遊んでいると下の子が
泣いて起きちゃう時多々あります😭
でも、そのまま放置してます🥺💦
そのうちにまた眠ってますよ!
ずっと抱っこしてると抱っこじゃなきゃ
寝なくなりそう…と1人目の時から
あまり抱っこで寝かしつけませんでした😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに抱っこじゃないと寝なくなってると思います💦
    一つ悩みがありまして、放置してると10分もしない間に泣き方が息が吸えていないような激しい泣き方になるのですが、ほっといても大丈夫なんでしょうか?😭
    大丈夫なら今日からベッドの上で放置しようと思います😂

    • 6月25日
  • はる

    はる

    我が家の下の子も顔を真っ赤にして
    声が出てない泣き方をする時もありますが
    生きてるな!と確認をしながら
    放置しちゃってます😂
    良いのか、、悪いのか、、笑
    命に関わらなければ良いのかなと🥺🙏

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    今日ちょっと確認しながら放置して試してみます💦赤ちゃんの泣き声が苦手で苦痛なのと、死ぬんじゃないかと思って、気になってすぐ抱っこしてました😓💦

    • 6月25日
ママ

下の子が生まれた時
上の子は1歳11ヶ月の時でしたが
同じく愛犬の吠える声
上の子の騒ぐ声で
日中騒がしかったですが
抑えるにも限度があり
そのまま生活してたら
うるさい中でも生後4ヶ月くらいまでは寝れてました👍

その時期だと抱っこで寝かしつけは
してなかったです😂

  • ママ

    ママ


    と言うより
    上の子を優先的に考えていたので
    言い方悪いですが
    ミルクオムツお風呂以外は
    ほとんど放置気味でした😂💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    上の子の昼寝の時に泣くと上の子が起きるので、ずっと抱っこ抱っこでした😂💦
    抱っこじゃないと寝なくなってます💦
    一つ悩みがありまして、下の子が泣くと10分もしない間に激しくなり、息がうまく吸えないような泣きかたになるのですが、放置してても大丈夫なのでしょうか?
    大丈夫ならベッドの上で今日から寝てもらえるように放置しようと思います💦

    • 6月25日
  • ママ

    ママ


    過呼吸みたいになるって事ですかね??

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃーと泣いてすると、息を吐いてばかりでうまく吸えないようになります💦
    過呼吸に近いかもです💦
    今泣き出したので、様子見てます☺️

    • 6月25日
  • ママ

    ママ


    お腹すいてなかったり
    体温や室温大丈夫で
    オムツも綺麗だったら
    様子見てみるのもいいかもです😊

    ママからしたら泣き声聞くと
    気が気じゃなくなりますが
    下の子ばっかりになっちゃうと
    上の子が寂しがるので😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    生まれる前は上の子優先に絶対するぞ!と思ってたのにうまくできてません🥲
    まさに上の子に辛抱してもらってばかりで💦
    頑張ります✨✨
    本当にありがとうございます✨

    • 6月25日