※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
ファッション・コスメ

育児奮闘中の皆さん、自分のスキンケアや化粧は出産前と同じように、ち…

育児奮闘中の皆さん、自分のスキンケアや化粧は出産前と同じように、ちゃんとしてますか?
私は出産前は化粧命!だったのに、産後は日焼け止めのみで素っぴんでスーパーに買い物とか行っちゃいます。

まさか、こんなんになると思ってませんでしたが、子供がすぐグズるので時間が取れなくてo(TωT )
女を捨てたらダメだなと思ってはいるのですが…。

どうすればいいか、工夫されてる事、時短グッズなど教えてくださいm(_ _)m

コメント

同じようには出来ません!
パックなんて全然しなくなりました。
けど、乾燥はしないように、化粧水とオールインワンのクリームだけは塗るようにしてます。
化粧水はコットンにつける時間が無駄なので、化粧水の先にプッシュ式のものをつけて、直接顔に吹きかけてますよ。笑
化粧も週末にお出かけする以外はお買い物程度なら日焼け止めだけです!

• dolce

dolce

コメントありがとうございます。
    日焼け止めのみ、同じでなんか嬉しいです(笑)
    化粧水、私も直接吹きかけてますけど、肌への浸透が遅くて、浸透待たずにクリーム塗ってます…。今はお風呂上がりなのに化粧水さえ出来ずでした(-∀-`;)

• 9月13日

退会ユーザー

買い物中人の顔なんて見てないので、私も同じように見られてないはずなので、気にしません。笑
    そうなんですね。
    私は吹きかけてパチパチして、また吹きかけてパチパチして、クリーム塗ります。笑
    最近は娘用のビオレから出てるワンプッシュで出るボトルタイプのボディクリームを顔に塗ることもあります。
    オールインワンのクリームの蓋をあけるのが面倒なので。笑

• 9月13日

私も出産前は出掛ける時は化粧バッチリにしてましたが、今はスーパーくらいなら素っぴんで行ってしまいますー💦日焼け止めすらぬらなかったり💦

それでも洗顔後のスキンケアは絶対したいので、顔を洗うのはお風呂ではなく子どもが寝てからにしています。パックは全くしなくなりましたが(;;)💦

化粧の時短は今までは絶対、リキッドファンデ+お粉、だったのを適当ですませる日は、パウダーファンデだけにする。くらいですー💦

• dolce

dolce

コメントありがとうございます。
    私も以前はリキッドファンデ+お粉でしたが、今はパウダリーファンデ愛用してます💦

• 9月13日

私もスッピンです😅
とりあえずスキンケアだけはちゃんとするようにしてますがメイクは落とす時間がもったいなく感じちゃってモールでお買い物とか遊びに行く以外はスッピンです!
時短というか、BBクリームとおしろいで肌だけは綺麗に見せる努力してます😂笑

ママリ

同じようにしています!
しかも、しっかり髪も巻いてアレンジしてスーパー行きます 笑
1日パジャマのこともあるので、首から上だけでもちゃんとしておこうかと😅💦
朝一、こどもが寝てるときに洗濯回しながらヘアメイクしてますよー♥

お化粧はスーパーくらいなら粉、眉、チークのみです(´・_・`)
これだけなら5分もかかりません^ ^♪

スキンケアは出産直後さぼっていたらひどいことになったしまったので…
今は産前より念入りにやってます笑
子どもと二人で風呂上がり濡れたまま私は乳液だけ塗って、子どもがぜんぶ終わったら化粧、美容液までやります。

泣いてぐずったりしてますが10分くらいの事なので待っててもらってます(>_<)

よっち

近所のおでかけくはいだと、化粧はBBクリームだけとかもありますよ!時短のためもありますが、楽なのでいま眉ティントしてます!眉毛毎回書かないだけでもかなり楽ですよー!フジコマユティントつかってます!