※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとちょ
家族・旦那

もう限界になりこちらに投稿させていただきます😵‍💫マザコン夫と大げんか…

もう限界になりこちらに投稿させていただきます😵‍💫
マザコン夫と大げんかし、息子ラブの義母に「もうやっていけない。アパートを出ます。」と伝えて、自分の実家へ戻りました。
我が子(2歳2ヶ月)が、夫に会いたいと言ったので話し合いすることで再度アパートへ。
そのことを一応義母にも伝えたのですが、「喧嘩が多い、大人になりなさい」と説教されました。

そもそも喧嘩が絶えないのは、マザコン夫と義母の関係で嫌悪感を持ってからです。
結婚時義母は「喧嘩したら私が貴方の味方よ」と言ったのに、全然味方じゃない。

マザコン夫と溺愛義母と今後どのようにすべきか悩んでます。
義母から離れたら、マザコン夫もいいのですが。
いかんせん義母ラブなんで。。。。。
なにかご助言あればお教えください。

コメント

mamachan❤︎

無理無理無理
と思いながら
諦めてます🤦‍♀️

ママリ

私はそれで折り合いがつかなくなり離婚しました、、。
初めは義母も私の味方だったのに、妊娠してから息子(夫)を庇うように。
元夫も何があっても義両親の味方をします。
終いに元夫が、間に挟まれるのがしんどい。
俺は親に歯向かえないので、家族を守れないと言われ離婚しました!
喧嘩のほとんどは義両親のことです。

大人になりなさいって、それあなたの息子に言えないですかね?笑
そして大人になりなさいと言うのなら、あなたも子離れしなさいですよ!

こればっかりは変わらないと思うので、もうかとちょさんが義母と一切関わらないか割り切るかしかないかもしれないですね💦
うちは息子が義家族、元夫に懐いてなかったので離婚で良かったですが、パパが好きな子供の事を思うとなかなか難しいですよね。
ちなみに私は離婚でよかったです!
もうストレスフリーで楽しい毎日ですよ✨

ルナ

お互いに癒着しているなら、引き離すのはまず無理でしょうね。

親離れできず、子離れできず、6080問題もこうした関係から生まれるそうですね。いつまでも一緒に居れば?って突き放してみる期間も必要だと思いますが....

私ならこの親子にお説教できるような第三者の親戚に、相談とアドバイスを求めると思います。
うまくいけば、二人を叱ってくれるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

離婚するつもりはあるんですか?

ママリ

離婚か諦めるかだと思います。
マザコンも溺愛息子も変わりませんから、主さんが変わるしかないかと。