※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sy123h☆☆
お仕事

介護事務への転職について、高卒で無資格未経験だと難しいでしょうか。介護資格を取得しながらの方が良いでしょうか。

介護事務へ転職について

介護事務に転職を考えているのですが、高卒、無資格、未経験ではやはりどこも難しいのでしょうか?

働きながら介護の資格を取らせてもらって、ゆくゆくは介護事務へ・・・の方がいいのかな。

コメント

ひまわり

介護職、相談職してました!

資格なくても全然できますよー🤣

• ひまわり

ひまわり

事務なら!

• 6月25日
  • Sy123h☆☆

Sy123h☆☆

返事ありがとうございます!相談職はどのような感じなのでしょうか?(汗)

• 6月25日
  • ひまわり

ひまわり

介護、相談は資格なければできません!
    生活相談員してました!
    介護事務は利用料請求書発送とか職員の給料とかのイメージですね!
    パソコン使えればいいかなと思います!

• 6月25日
ママリ

介護関係の事務なら、パソコンがそれなりに使えたらできると思います!資格なしでも、就職はできるかと。
介護関係の事務と、介護士は全然関係ないので、事務員は介護全くしないし、資格や経験などありません❗️介護関係の事務の資格もあるのでそれはらゆくゆくとれば良いのではないでしょうか。ただ、パソコンが全然…というのは少し困るかも。

ちまこーい

介護事務でも施設により介助サポートやらオムツなどの在庫、倉庫整理とかで少し力仕事あったり送迎車移動したり事務外な内容が含まれていたりする場合ありますよ。