※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に立会い出産は嫌だけど、旦那は立会いたい。困っている。

旦那に立会い出産してもらうの嫌だなぁ😭

うんちでてしまうかもしれないし、嘔吐してしまうかもしれないし、発狂してしまうかもしれないし、、、、

でも旦那は立会う気満々😭😭

嫌だァ😭

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

うんちしても気づかないと思いますよ!!

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

陣痛きちゃえば恥ずかしがってる余裕ありません😂私も心配で心配で仕方なかったですがもうそんな事言ってる場合じゃねぇ。って必死でした☺️

1人目の時は立ち会いでした!

弱音吐きまくりで嘔吐もしたし叫び倒した気がします🥲

退会ユーザー

私達は立ち会わないという選択肢がなく
    必死過ぎて恥ずかしいなんて思う余裕もありませんでした🤭

• 6月25日
ゆうちゃん

私もその心配をしていました😊
が、実際うんちしようが嘔吐しようが発狂しようが、気になりません!
それどころじゃないので😂

ママリ

旦那がいてくれると心強いですが、正直後半はもう必死過ぎて旦那いるのかいないのか分からないくらいでした😂

私はバースプランに「旦那に下は見せないで欲しい」って書きましたよ💡

みどりーず🥝

うんちはしませんでしたが、嘔吐はしてました🥲
ただ助産師さんがすぐにちっちゃいバケツ?交換してくれますし、それだけ命がけで産んでる所を目の当たりにしたのである意味よかったのかなと思います😂笑

そして旦那がずっとテニスボールでおしりを押してくれてて男性の力でちょうどよかったので、旦那がいてほんとによかったです!うちは立ち会ってよかったので2人目も立ち会い予定です☺️

はじめてのママリ🔰

旦那立ち会いしましたが、本当に居てるか居てないか分からないですよ。そのくらい陣痛、出産の痛みに耐えるのに必死です😂

私も出産する前はうんち出ちゃうかも〜とか心配してましたけど、実際分娩台に上がったらそんな事一度も思う余裕無くて、出産してから「あ、、うんこ出てなかったかな、?」って思ったくらいです笑

抹茶クリームフラペチーノ

私が産むところは立ち会いしたくても出来なかったので羨ましく思っちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

先日第一子目を出産しました。
特に立ち会い希望というわけでもなかったですが、付き添ってくれると言うので立ち会ってもらいました。
嘔吐もしましたし、叫びまくりでしたが、本当に最後は旦那のことを気にしてる暇はなかったです。。。
ただやっぱりあの瞬間にいるかいないかで父親になった感覚っていうのはちがうかったかもと思うと立ち会いしてもらってよかったとおもいました^^

ルーパンママ

立会でした。
嘔吐はなかったですが、ちびっちゃったし、う○ちも出ちゃいました😅
助産師さんが、サッと処理してくれましたが…
陣痛が、排便時の腹痛と似すぎてて、私はひたすら「う○ち出るー!」って、叫びまくってましたよ😂
途中で胎児心拍が下がって帝王切開になりそうになったり…
バタバタした分娩でしたが、そんな姿を見ているからこそ、夫は「出産って大変なんだな。労らないとな」と思ってくれたと、思ってます😊
あと、やっぱり生まれた直後の我が子を写真に収められるのは、立会のメリットかな?と思います😊

上の子の時は立会分娩でしたが、1人でキャーキャー騒いでましたよꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 胎盤が出てきた時に緑のドロっとしたのが〜😱とか病室に戻ってきた時言ってました(◞‸◟ㆀ) 私に声かけるとかでもなくチラチラ出てくるのも見てましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
ジョキッと切ってた😱ってw

次の子はコロナなので分娩から1人です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)頑張ります😅

se

私も前回の出産時助産師さんに手突っ込まれた時とかにうんち出ちゃってました😂でもそういう時は助産師さんが夫を外に出してくれていました!朝から夜まで時間かかって、合計10回くらい出入りさせられてました!(笑)
そんな説明特に受けずにそういう対応してくださったので、もし気になるなら一度病院で相談されてみてはいかがでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

恐らく下半身側に旦那さんはいないと思いますし、最後の方は旦那さんのことを気にかけられないくらいになります😁
そのくらい出産は大変なんだというのを旦那さんに目の当たりにしてもらいましょう🥺👍

🐏

私も妊娠中うんちが出てしまうのが怖くて立会い出産したくないってずっと言ってました😂でも旦那は立会い出産する気満々で、、
結局立会い出産したのですが良かったです😆お尻を押してくれてとても助かりました😊笑

ぽん

私うんち出ましたよー笑
でも旦那気づいてなかったです🤣