※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
子育て・グッズ

3歳向けの電子ピアノ、キーボードを探しています。親子で楽しめる遊び感覚がいいです。幼稚園での曲を弾けたら十分。

3歳になる子供におすすめの電子ピアノ、キーボード教えてください♪
最近ピアノに興味を示し、遊び感覚で親子で楽しめるといいなって。
動揺や幼稚園でやる曲なんかが弾けたら(母右手のみしかできないけど)十分なんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達もピアノ大好きです😍!
我が家はヤマハの電子ピアノ、アリウスです!!
義実家が買ってくれるとのことで、予算的にこれになってしまったのでオススメ!というわけてはないですが、予算内としては希望の鍵盤の重さ・数・音・デザインです😚✨

あと、ピアノ・キーボードとは違うんですが、我が家は画像のようなピアノえほんも大活躍してます😳✨✨すでに持ってたらすみません💦

• ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

参考になります!ありがとうございました✨
    ヤマハさんはしっかりしていて、安心ですよね。
    ちなみに鍵盤数はいくつのものにしましたか?子供が遊びでするレベルだし、54辺り?で十分かなとかも思うんですけど61は欲しいか?とか迷ってます。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家のは88あります!
    旦那も私も軽くですがピアノ弾けるので、色々弾くなら…と本物のピアノと同じ88にしました!
    我が家的には姉妹二人ならんでピアノで遊ぶにもぴったりだったなと思います🤔

もしゆくゆくピアノを習わせたい、その時にも使えるものにしたい、という気持ちがあれば61以上のものがいいみたいですよ!本格的に習うとなったらその時買い換える、のであればまずはお試しで小さくて安いのでもいいかもですね😚✨✨

あと個人的に録音機能がついてると親が簡単なの弾いて録音してそれでリトミック遊び!とかもできるのでオススメです😍(たぶん今どきどれもついてるかな😂??)

• 6月26日
  • ぞうさんのあくび

ぞうさんのあくび

なるほどですねー!
    88鍵盤はかなり長くて大きいか?とビビって手が出せずにいてます(笑)今後どんな使い方していくかにもよるんですね。
    録音機能いいですね♪一度ちゃんと弾けたら連続再生できると私も助かるし…

素敵な提案をありがとうございました✨

• 6月29日