※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
ココロ・悩み

完母で断乳して、再開した方居ますか?

完母で断乳して、再開した方居ますか?

コメント

夏弥ママ

うちは卒乳ですが、助産師さんに止めたらもう前のようには出ないし、止めたり出したりは子供が混乱すると言われました(´×ω×`)

うちは自然と飲まなくなったのでそのまま絞りきっておしまいにしました!

コウ

コメントありがとうございますm(__)m
小児科の先生にはこの月齢で卒業は無いと言われました(´・_・`)
乳首持っていっても全く飲まないんですか?
うちの子は1日の水分量が足りてなくてその旨を先生に伝えたところ、それならおっぱいをあげてみたら?と言われました…
今後の事も踏まえてとても悩んでます…

夏弥ママ

胃腸炎になり寝込んでて返事遅くなりすいません(´・_・`)

その子の性格にもよるので、絶対に卒乳は無いとは言い切れないですよね(´×ω×`)
うちは飲み方を忘れたのか乳首をくわえても吸わずに噛みます、、笑
それかつねって遊んで終わりです!

ホントに自然と飲まなくなった卒乳ですよー!!

お茶や水は飲んでくれないんですか?(´・_・`)

コウ

おはようございます(*^^*)
いつもお茶をあげてるんですが、昨日、一昨日といつもよりは飲んでくれるようになりました!
色々な方に聞いてみたらやっぱり断乳再開するのはせっかく今まで我慢させてたのに、あげるのは可哀想という方が多かったのであげてないです。
違う病院の助産師さんに、どちらを選択してもそれが正解で後悔はしないで
と言われました…

すみません、ありがとうございました(*^^*)