※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今日職場で私入れて3人で休憩でした。私はコストコに行ったことがありま…

すみません、吐口先がないのでこちらに愚痴らせてください。

今日職場で私入れて3人で休憩でした。
私はコストコに行ったことがありません。
後の2人はコストコ行ったなどの話ししてました。
私は携帯いじって話には入ってませんでした。
その人は、
日曜日も子供が行きたいと言うから行くや、1日2回行ったなど、、、

うちは子供2人つれては大変だし、第一に感染対策してようが今感染者は少ないでしょうがコロナが怖いです。
引っ越して数年、近所第一号になりたくない。なったら保育園や職場、色んなところに迷惑がかかると思っているから、、、
買い物は保育園迎えに行く前にサッと、保育園休みの日は家でプールしたり公園行ったりしてます

「〇〇さん(私)はコストコ行かないの?」と聞かれ
「行きません、コロナですし、2人連れては大変なんで、、、」と言ってしまいました。

空気を読めなかった私も悪いですが、、、
人混みを避ける生活してて空気を乱した感になるのが意味がわかりません

自分ばかり、自粛する生活、、、自粛してる方が珍しくみられて、、、もううんざりです

コメント

はじめてのママリ🔰

普通のスーパーも行かないんですか👀?日曜日でも時間によってはスーパーより空いてますし、行ったことないのに偏見というか言い方悪かったなと思います💦

• ママリ

ママリ

スーパーは仕事終わりに1人でサッと行きます
    ショッピングモールはもう全然行ってません

そうですよね、、、行った事ないのにて感じですよね😥

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

コストコはショッピングモールとは違いますよ…👀時間や店舗に寄っては確かに混雑していますが、人が少ない時間ならスーパーよりも広いので密にならないです。

自粛が原因で空気を乱したのでは無いと思います💦行かないの?と聞かれて、行ったことないんですとかあまり興味なくて…など返せたら良かったですが、「行きません、コロナだし…」と言ったら明らかにそのお二人への批判のニュアンスがあるので、自粛の価値観ではなく言い方で喧嘩ふっかけた感じになってると思います…

自粛はもちろん大切ですが、今回のは言い方の問題での自爆だと思います😱

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    冷静に考えたらそうですよね、、
    私が悪かったですね😩💦
    よそは普通に出歩いてるんだ〜と思いながら、つい言葉が出てしまい、、、後からフォローというか普通に話はしてたんですが、
    自分の中で気になってしまい、、、ずっとモヤモヤしてて、、、
    教えていただきありがとうございます!

• 6月25日

私も結構自粛してる方なので
はじめてのママリさんの気持ちもわかります
なんでそんな軽い気持ちで人混み行けるの?って思っちゃいます

自粛してるのに
出かけてる人と会ってたら自粛してるの意味ないじゃん。って思ってモヤモヤしたりしてます。

でもその方もきちんと感染予防して行ってると思うし、、
難しいですよね😓
考えすぎてコロナストレス半端ないです😂

皆コロナのストレスはあると思うし
言い方変えればよかったかもしれないですね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです、、、
    近くの施設や病院でクラスター起きてるのに、インターも近いので県外からも来てるのに普通に行ってるんだとおもっちゃって、、、

自粛してるのがバカらしくなる気持ちが勝ってしまってついでた言葉でした、、、
    ヤバいと思い子供2人を1人で連れていくのは大変で、、、節約のために行っても子供連れていくと節約にならないと付け足しましたが、、、💧

言い方悪かったと反省しています

オープンして4、5回は行ったとか1日2回行ったとか聞いたら、、、
    もう全てはコロナのせいですね。

• 6月25日

退会ユーザー

わかります、、全然会わない人ならあまりきになりませんが、、うちもよく会う義母が普通にコストコ行ってきたとかホテル泊まってきた!とか
    行ってうちに遊びにきてて😩

自粛してる意味あるのか、、とバカらしくなったりしてます😩😩

気にせず出かけられるようになりたいですよね😓😓

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

言ってしまった事だし、これ以上は気にしなくて良いと思います!
幼稚園でママ達と話してる時にそんな感じの雰囲気になること何度もありましたよ、コロナの話題って、相手を否定するつもりはなくても相手の主張と自分の主張が異なるとどうしても相手を否定するような形になりやすいです、かなり言葉を選ばないと‥でも常にそんな気を付けて会話するのも疲れるし、毎回そんな否定的な返答してるなら別ですが主さんの場合きっとそうじゃないと思うし、一度くらいなら相手の記憶にもそこまで残らないです。
もし私なら気になったとしても会話中だけで、すぐ忘れるレベルです😆

はじめてのママリ🔰

コストコってすごく通路も広いので、わたしは逆でコロナ対策でスーパーよりコストコに行く頻度が増えました(^^)