※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子と女の子の子供がおもちゃや服について悩んでいます。女の子に男の子の服を着せることや、女の子が車の服を着ることについての意見を求めています。女の子には女の子らしい服を買ってあげるべきか、お下がりの服を着せるべきか悩んでいます。

上が男の子です。二人目が女の子と分かり、おもちゃ(シルバニアなど)が増えるとか服はお下がり(トミカなど車の服)着せるわけにいかないね!とか私の母に話しました💦
冗談だと思いますが、みんなトミカの服着てるよだったか、着せるよとか女の子もトミカで遊ぶって言われてしまってモヤっとしました😂
女の子もトミカ好きな子はいるだろうし、全然トミカで遊んでくれてもいいです!服も着まわせそうなものはお下がりしますし、しかも本人が車の服着たいって言ったら着せます!でも、女の子の服など買ってあげてもいいですよね😭みなさん、上と下で性別違う場合どれくらい新しいの買うのか気になりました!女の子にお下がりで青い肌着とか着せたりしますか??肌着くらいなら隠れるし青でも気にならないかなとは思います。。
教えてください😂!

コメント

3児ママ

肌着は上の子のお下がりで新しく買ってないです😅
着る期間短いですし、1ヶ月は外出しないので青系でもいいかなと😅
検診に行くときは姪っ子のお下がりを上に着せてます💦
新しく買いたいけど、すぐ着れなくなるし、上下別になるまでは姪っ子の服あるので首据わってから娘の可愛い服選ぶの楽しみです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りに女の子いなくてお下がり頂けないので羨ましいです😊

• 6月25日
まな

うちも2人目女の子ですがめっちゃお下がり着せてますよ!笑
青とか緑とか多いです!でも、女の子の服可愛くてついつい買ってます笑なので、お下がりは寝巻きとかにして出かける時は、買った女の子らしいのとか着せてます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当ですか😊家の中で過ごす時用とお出かけの時用で、分けようと思います💡

• 6月25日
はじめてママリ

私のとこは妹たちは年子で2人妹1個あけて弟が1人います!
私とした3人は10歳離れてるのでよく覚えてるのですが、私のお母さんは肌着とかよだれかけとか靴下やガーゼはお下がりしてました!
でも写真大好きなお母さんだったので服は一切お下がりせず短い期間といっても着せたいものを着せる主義だったみたいで着せたいものを買ってました笑
もう着なくなったらいとこに渡したりしてましたがこの時期はこの時しかないって言っといて着せ替え人形までは行きませんが本当にいろんな服着ててめちゃくちゃ可愛かったです☺️
お母さんは1人しかいないので着せたいものを着せるので私はいいと思いますよ!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ワンシーズンとかで着れなくなってしまう新生児の服などはお下がり着せて、少しは買い足さないとなので可愛らしいの選ぼうと思います😊
    女の子の服選ぶ憧れがあるので、着せたいもの着せます❤️

• 6月25日