※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で疲れました。2歳半の息子が大変で、様々なトラブルが起こりました。息子を責めるのは難しいけど、腹立たしい気持ちもあります。この気持ちをどうしたらいいでしょうか?

疲れました。育児ってこんな感じですか?

2歳半になる息子。

買い物行った帰りに癇癪起こしてチャイルドシートにおもらし。
チャイルドシートに敷いてた買ったばかりの吸湿シートが今日おろしたてで今日ダメになる。
なんとか車からおろした途端に嗚咽し過ぎて嘔吐。今日おろしたての真っ白なおニューのTシャツに黄色い嘔吐物が。
シャワー浴びて服着せようとしても逃げ回る。
家に入ってからも癇癪起こしてビスケット食べたいを連呼。
17:00ビスケット食べたらお腹いっぱいで夕食で遊ぶ。
お風呂上がりにステロイド塗った薬のチューブを私がソファに置きっぱなしにしたら息子が半分に折り曲げててパキッと折れちゃった。

なんだか最悪な1日でした。今日は主人も休みで、2人で家の掃除とかしまくろうって話してたのに、結局一連の騒動で何もできなかった。息子を責めてもダメだと思うんですが、やっぱり腹が立ちます。この気持ちどうしたらいいんでしょう?

コメント

べる

どうしようもないですよね😅
成長途中と割り切るしか、、、(´・ω・`)

メメ

そのくらいの頃ってほんとなんか、とにかく疲れますよね…何せ相手は話の通じない2歳半😭
イヤイヤ期は手強くて、何にも出来ないで終わる日も少なくなかったです。
何なら未だに全部上手くいかなくて夕食作りとか放り出すことありますよ私笑。

一番は「相手は言葉を話す赤ちゃん」と割り切ることかな…。
真面目に向き合うだけ無駄と言うか…。

(๑・̑◡・̑๑)

こんなものだと思います。
本当、育児って大変ですよね。可愛いだけじゃやっていけないです。

でも今日は一日大変でしたね、お疲れ様です。
また明日からも頑張ってください。

えみり

子育て毎日お疲れさまです‼︎
ほんと育児って疲れるしイライラしたり大変ですよね😫
いろいろ思い通りにいかないって割り切ったり諦めたり。
旦那さんが家の掃除してくれるなんて羨ましい😳

ジロー

わかります!!うちの娘も癇癪起こして、キー!ってなります。買い物へ2人で出かけても走り回るわ、おもちゃ買って〜と床に寝転んで泣き叫ぶわで、正直もう2人で買い物へ行く元気はありません。
私も毎日腹立ててます!いつになったら言うことを聞いてくれるのか…
お互い耐えるしかないですね-_-b 毎日、お疲れ様です!

mizu

もうめちゃくちゃ共感です😭
うちの子も2歳半ですが、イヤイヤ期が想像を遥かに超える激しさで、毎日イライラしかしてません…

うちは昨日お風呂が嫌すぎて暴れて、泣きすぎて吐いてました😂

何も解決策を提案できなくて申し訳ないのですが、このイライラってもうどうしようもないですよね、、
自分自身こんなにイライラする人間だと思わなかったです😂
私は甘いもの食べたりお昼ご飯テイクアウトして美味しいもの食べたり、という方法しかない感じです😂