※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチプチプリン
雑談・つぶやき

モヤモヤするので、吐き出させて下さい(´・_・`)先日、職場復帰の話を上司…

モヤモヤするので、吐き出させて下さい(´・_・`)

先日、職場復帰の話を上司としてきました。
その際、『子供が熱を出しても(特殊な業務の)急な代わりはたてれないからその覚悟しといてね。誰かに預けてでも出勤してもらないと困るから』と。言われました。

その特殊な業務は私でなくても出来る人は沢山います。

私の両親は介護が必要でとても預けれる状態ではありません。上司もその事は知っています。

なのに、いきなり出鼻を挫かれたような気分になり、不安だらけです。
ただでさえ、産休・育休と頂いて長期で休んでいて不安な事いっぱいなのに、まさかそんな事を言われるとは…

子どもが熱を出したりしてしんどい時に側に居てあげられない職場ってどうなんだろう😔

今からとても気分が重くなり、吐き出させてもらいました😭 すいません😣

コメント

オレンジジュース

私も同じこと言われて、復帰しましたがすぐ辞めてしまいました、、、。子供に病気はつきものです、大人でも病気するのに。

• プチプチプリン

プチプチプリン

返信ありがとうございますT^T

どこでもそんな事を言う人は居てるんですね😭
    こんな事思いたくないけど、これだから独身は…。って思ってしまうんですよね😔

不安だらけです😣

• 9月13日
  • オレンジジュース

オレンジジュース

私に言った上司は子持ちの女性です(>人<;)
    子供を自分の実家に預かってもらってて、全然仕事に影響ないみたいです。
    つわりも無かったらしくて、私がつわりで苦しんでる時も『つわりは病気じゃないから』と言われました( ;´Д`)

• 9月13日
  • プチプチプリン

プチプチプリン

えっ!!
    子持ちなんですか⁈

子持ちなら分かって欲しい所ですね😣

それぞれ家庭環境もあるのに自分は大丈夫だからあなたも大丈夫でしょ。って感じなんですかね😭

悲しいですねT^T

• 9月13日
ひろみ

子供は環境の変化に敏感で今までママといたのに集団生活。
子供なりに気を使うし色々ともらってきますし、私も実際に働きだしたら熱なんて出した事ないのに40℃越える高熱や風邪などで休んでばかりいたら会社から
ある程度は予想していたけど予想以上だっていわれちゃいました。
今では高熱で病児保育を利用しながら頑張っていますが
あまりにも高熱の時には休んでます。
そして最近では保育園で何も言えないから⤵足を噛まれたり😢歯形くっきり
ぎゃーっと声を上げて気付いた先生。
昨日は両ほっぺに深いひっかき傷。
浅いのも細かくo(T□T)o

なんか悲しくなってきちゃいます…

• プチプチプリン

プチプチプリン

返信ありがとうございます。

予想以上。って💦 酷いですね💨
    こっちは休みたくて休んでいるんじゃないのに😣

子どもさん、傷大丈夫ですか?💦

私も悲しくなってきちゃいます(T . T)

• 9月13日
  • ひろみ

ひろみ

ありがとうございます🎵

今日、保育園に連れていったら
    あら!お顔に傷つけちゃったの~って!!

一瞬カチンときちゃいました。
    我慢しましたが帰りに何気に先生に話したら休みだったから知らなかったんですね~って

謝ってくださったし少しスッキリしました。

• 9月13日
  • プチプチプリン

プチプチプリン

おはようございます!

それ、カチンときますね💦💦
    おたくでついた傷ですけど!っていいたくなりますよね💨

• 9月14日
ゆーちんママ*.

これだけ女性も働く社会を、なんてかかげながら優しくないですよね。
出産率も低いとかうんぬん言いながら妊娠は病気ではないからと実費ですし😭
働きたくても保育園に入れない。入れても子連れママには厳しい社会。
本当にイライラしますよね。

自分の子供が高熱出ても休むな、なんてよく言えたな!と思っちゃいました。
そんな会社なのによく育児休暇や産休あるな😵と笑

• プチプチプリン

プチプチプリン

おはようございます!
    返信ありがとうございます^ ^

そうですよねT^T
    これだけ働く女性が増えてるのに、ちっとも優しくないです😣
    結局、女性は我慢なんですかね😭

共感して頂いて少し楽になりました😣

• 9月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

私のママ友も社員で復帰してますが、保育園に行くようになって風邪も引きやすくて早退する日も多い💦と嘆いてました😭
    その上司は男性でしょうか?
    お金のことを考えると社員で復帰できることは凄く助かりますよね。私のとこは時短できず、復帰できてもパートであまり稼げないから二人目に踏み切りました😣

男の人も、どうせ母親いるだろお前は仕事だ!なんて上司に言われちゃうのが現実ですよね😵💔

• 9月14日
  • プチプチプリン

プチプチプリン

今まで風邪という風邪はひいていないので、きっと保育園に行くようになるといっぱいもらってくるだろうなぁとは思っています。

上司は女性です。ですが、独身なのでその辺りの大変さはあまり分かってもらえないのだと思います。私は分かってるよ〜って態度は出してますけどね😅
    ちっとも分かってないから、そんな言葉が出てくるのだと思います。

私も時短とか考えたんですが、時間の制約とか考えるとフルタイムと変わらないのに給料が安いのでフルにしたんです💦💦

色々辛いですよね😭

• 9月14日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

やっぱり保育園に行き始めたら周りにも子供もたくさんいますもんね😵
    仕方ないけど子供もママも辛いですね😰

ちっとも分かってないですね💦
    親も頼れないなら、どうしろっていうの!て感じですね😩💦

時短だとお給料結構違うみたいですもんね😵💔

• 9月14日
  • プチプチプリン

プチプチプリン

ほんと全然分かってないんですよ😣

もし親に頼れたとしても、熱出てしんどい時くらいは側に居てあげたいですしね😔

辛いし悲しいしやり馬がないです😭

• 9月14日