※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

愚痴です。夫に制裁を与えたいので、お付き合い頂ける方、よろしくお願…

愚痴です。長文ですみません💦
夫に制裁を与えたいので、お付き合い頂ける方、よろしくお願いします🥺🤲

コロナ禍の結婚式に夫が出席するのですがモヤモヤ、イライラしてます。
理由として
・夫はコロナ禍になってから、自分がコロナになっているかもしれないのに実家に帰って親に移して殺して(親が死んで)しまうかもしれない、プレゼントもウイルスが付いていてそれでコロナになるかも知れないから、何も送るなという理由で実家に1年以上帰っていないのに結婚式に出ようとしている。
義実家が嫌いなので、合わなくて助かってはいるのですが、私は自分の実家には帰っていて、実母に義両親に合わないでいいから、夫には黙ってプレゼントを家のドアにかけてくるなど、気を使えと言ってきてストレス。(義実家と実家が車で5分の距離なので一度だけした。)

・結婚式の余興としてバンド(楽器演奏)メンバーとして参加する。管楽器や木管楽器の演奏なので飛沫感染のリスクが高い。

・偏見かもしれませんが、新郎新婦が教師で招待客も教師が多いため、コロナに感染している可能性が高い人たちが多い披露宴だと思っている。

・私が住んでいるところも結婚式場も首都圏でコロナの感染者数が多く、もし、結婚式クラスターとなった場合、多方面(子どもの保育園など)に迷惑をかける。

・私が7月から、医療従事者として職場復帰する。
(個人的に医療従事者の大変さ、ストレスを知っている、体験しているのもあるので、余計にイライラしているとは思います。)

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました😭

コメント

ママリ

私の旦那もコロナ禍の時、東京まで結婚式参加してようとしてました!
頭おかしいのかな?って思いましたね。
厳しい言い方になりますが、式に呼ぶ方も呼ぶ方ですよね😂
正直、親族だけでやってくれよと思いました。
県をまたぐので感染リスク高いし、もし万が一のことがあったらものすごい人数の人に迷惑がかかると思いめっちゃ説得しました😅
とゆうか、説得とか以前に自分で判断して断ってほしかったです。
結局、リモートで参加したみたいですが画面をチラッと見たらみんなマスクせず会話とかしててうわーって思いましたね。
もちろん対策しっかりされてる式場もあると思いますが。

やっぱり本人は目先の楽しいことしか考えてないんでしょうね😭
ゆいさんの意見は間違っていないと思いますよ!!

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます✨
    本当ですよね💦
    はじめてのママリさんの旦那さんは結婚式リモート参加されたのですね✨
    物分かりのいい旦那さんで羨ましいです!
    結婚式すること自体もコロナが流行ってから決まって、夫は自分の結婚式でバンド演奏してもらったから、行かないと‼︎みたいか感じで…
    確かに私たちの結婚式でバンド演奏してもらったけど、コロナでもなかったし、夫がやりたいって言うから、いいよって言っただけなのに…って感じです🤯

コロナ前はバンドの演奏会とかも行っていたんですが、もう、私も子どももバンドに関わることも演奏会に行くことは二度としないつもりです🤬

• 6月25日