※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
家族・旦那

離婚についての質問です。長文になります。義両親が理由で離婚された方…

離婚についての質問です。
長文になります。
義両親が理由で離婚された方はいますか?
旦那は義両親のことが絡まないなら離婚まではしなくていいかなとは思いますが、好きとかいう感情はなく一緒にいても必要最低限の会話のみでなるべく顔を合わせる時間を短くしようと常々思ってます。
義両親が無理になったきっかけは結婚してすぐ近所の方々を招いて結婚後の顔見せ?的なことをしなくてはいけなかったのですが、その際にご近所の方々に私の印象が悪くなるようなことを言っていたことや子供が産まれた後も小さく産まれたことなどを言ってきたりされたこと。
それ位なのかもしれませんが、もう生理的に受け付けず、車で1時間程の距離に義実家ありますが、盆と正月にしか行かず行っても15分程で帰ります。
義実家に向かう車の中では動悸と吐き気がすごくて、しばらく具合悪く、盆と正月が近づくと行かなくてはいけないことで具合が悪くなり始めます。
旦那には数年前に言いましたが、俺の親のこと悪く言うな。と言われ話になりませんでした。
嫁より親タイプのようです。なので、義両親と縁を切りたいのですが、旦那はそんな感じなので出来ず、あとはもう離婚しかないと思ってしまってます。
義親に息子を触られるのも嫌で産まれてこれまで2度しか抱っこもさせてません。
これから先も気持ちは変わらないと思うのですが、離婚はせず我慢するしかないのでしょうか…
同じように義両親が原因で離婚された方、考えている方いらっしゃいましたらお話し聞かせて頂きたいなと思って質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

コメント

みー

動悸と吐き気するほど、義母が生理的に受け付けないなら、この先も一生続くので私なら離婚します💦😣 他人は、自分の幸せの為には動きません💦って考えです😣 私達嫁だって、姑から可愛がられてれば、不満を旦那さんに言う事もないし、言いたくだってないですよね💦😢 うちの旦那も最初は姑が私に嫌がらせしてるって話をしても「うちの親はそんな事しない!それは勘違いだよ」って言われた時、「結婚は失敗だった、もう離婚だな」って思いました😢 その時、もうどうでもよくなって、旦那にそう言われても、今まで姑にムカついた事全て話してる中、少しずつ旦那も理解してくれるようになり、今は無理に会わせるって事もしなくなり、義実家の話もしなくなりました😂 旦那がその時、理解してくれなかったら私はとっくに離婚してました😂 結局、他人は他人なので、自分の身は自分で守らないと誰も助けてくれないんですよね😢 私も姑に対しては、考えただけで動悸し、息切れが始まったり、めまい?もそうなのかなって💦😣 体が姑を拒否してるのは間違いないので、自分から会うのは一切やめました😂 最後に会った日も姑はとうとう私をぶちギレさせる出来事起こし、旦那も裏の顔をもった姑の態度に、これはさすがに人としてひどいと思ったのか、それからは義実家の事何も言わなくなりましたよ😂 私は以前から、旦那に「姑だって一応一人の人間!表の顔もあれば裏の顔だって必ずある」って言ってました😂 それが見事に的中したので私からしたら「ほら、見たことか笑っ」って感じ逆にすっきりしました😂 我慢するほど体によくないものはないです💦😣 私達は少なからず、義両親が体弱くなれば、手を貸してあげる存在!姑達は私達、嫁の他人から手を借りる存在! なので、姑は私達嫁に従わないといけないんです💦 嫁を思いやり、配慮し、気遣い、それができないのであれば、自分の人生、時間を無駄にしてまで私は力を貸してあげようと思いません💦 自分の大事な人生の一部を姑の介護に使うなんて考えられません💦😣 胃薬飲んだり、頭痛薬飲んだり、生理も止まってしまったり💦これ以上、自分の体には負担もかけたくないので💦😣 自分の体は本当大事ですよ💦😣

  • 胡桃

    胡桃

    みーさん詳しくお話聞かせて頂きありがとうございました。
    義母からの嫌がらせ…
    私だったら即座に離婚していたと思います😖
    時間はかかったとのことですが、旦那さんの理解が得られ羨ましいです😖
    みーさんは実母には義実家のこと相談されたりしましたか?

    • 6月25日
  • みー

    みー

    はい!実母には全て話してます😊 離婚となった時、今までの事、一から話するのも大変なので😅 実母も友達が本当多いので、義母が私に対してやってる事、言ってる事がどう思うのか聞いてくれるので、姑はそれはおかしいって事みんな言ってるって聞くと、私がまともだったんだって安心します😂 うちの親は、できるだけ娘、嫁、周りにはならべく迷惑かけたくないって考えなのですが、うちの姑は常に、「私達に何かあったらどうするの?」って言ってたくらい考えが根本的に違うので、姑に関しては、珍しい生き物を見ている感覚です😂 電話は鬼電してくるし、友達も2人しかいないためか、言葉の使い方も分からない💦 お刺身とか人に聞くのに「生臭いの食べれる?」って言い方😒 一度旦那が注意しても、その後、何度か言ってるし😒 会話でコミュニケーション取ろうとしても、自分の話ばっかりで😒 私にたまに聞いてきても、すぐ自分の話😒 15分くらいは作り笑顔で相づち打てますが、それ以上無理です😣 最後に会った日は、自分にもう限界がきて、作り笑顔も全く出なく、姑に対しては「あんたなんて大嫌いだったんだよ」って態度出しました😂 そうさせたのは、間違いなく姑なのに、私のその態度に頭にきて、帰りは、お礼もせず、とっとと助手席に乗り込み、足まで組んで、義父にもう帰るよと言わんばかりの態度で帰りましたよ😂 しかも私達の顔も見たくなかったのか、いつもとは違う道通って帰ってました😅 姑のその態度はけして許されるものではないので、私は謝るまで許すつもりありません😂私達にお昼も奢ってもらってて挨拶もなしってありえないし、姑というのは、どんなに嫁を鬼のように憎くても、その場は大人として、人として挨拶だけは常識ですしね😅 逆に私がその場はムカついてても「お世話になりました、ありがとうございました」って言ったのに😂 まっ義実家行っても私が必ず「こんにちは」と言っても返ってきた試しもないですが😅 最後に会った日も会った瞬間から挨拶もされなかったし😅 70すぎにもなって、その歳までこの生き方をしてきたって、可哀想な人です😅

    • 6月25日
  • 胡桃

    胡桃

    おぉ…中々の猛者な義母ですね…
    私より全然苦労されてるのにすごいです…
    ちなみに最後に会ってからどの位たつんですか?
    質問ばかりですみません😣

    • 6月25日
  • みー

    みー

    いえいえ😊 4月に最後に会いました😂 やっぱり女優を演じぬく事は素人の私には不可能でした😂 やっぱり嫌いな人間は好きにはなれません😣💧

    • 6月25日
  • 胡桃

    胡桃

    女優になれとよく言いますもんね…
    私も無理です😖
    なんか色々憂鬱になっちゃいます😖

    • 6月25日