※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
妊娠・出産

胎動が強く感じる時があり、お腹が張ったりします。普通の状態かどうか気になります。後期はもっと強くなるか心配です。皆さんの経験を教えてください。

胎動について質問です。
最近になってかなり強く感じる時があり、膀胱のあたりとか押されて、トイレに行きたくなったり、お腹が張ったりします。仕事中も長い時間ずっと動いてる気がします。この時期でこんなに動くのは普通でしょうか?みなさんはどうですか?
元気でいてくれているようなので大変嬉しいのですが、後期になったらもっと強くなると思うので、どんなになるのか気になってきました。眠れないとか、あばら折れる人いるとか😲💦
みなさんの経験や状態を教えてください😄

コメント

かなピンママ

私も膀胱のあたりを押されてトイレに行きたくなったりとか、お腹が多少張ったりとかありましたよ!この時の胎動は動きはすごいけど、痛いというのはないので、胎動あるたび、元気やなぁと嬉しい気持ちでした。
後期になればなるほど、胎動は激しくなって、動きがすごいので、夜眠れないことがあります。あと、頭が圧迫するのか恥骨やお股がすごく痛くなります😔

• うーちゃん

うーちゃん

似たような感じで安心しました。
    やっぱり後期は夜も激しく動き回ったりしてるんですね。元気なのは嬉しいけど、お股痛くなるとか嫌ですね😭
    回答ありがとうございました。

• 9月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

歩くたび、動くたびに激痛なので、つらいです💦💦
    うちは頭が大きいから余計に痛いのかもですが、正産期になったらよりアクティブに動けと言われて、こんな激痛で動けないよと今にも泣きそうです😖

• 9月13日
  • うーちゃん

うーちゃん

うわー激痛だなんてツライですね😭
    友人も医者から3時間歩け!と言われたとかなんとか。絶対無理ですー💦
    でもあと少し、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 9月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

私は助産師さんにスクワットしてくださいねって言われましたよ😱💦💦
    3時間歩くなんて絶対無理😣
    うーちゃんさんも無理はなさらずに妊婦ライフをのんびりと過ごしてくださいね❤️

• 9月13日
まるこ

私もかなり胎動あって、膀胱刺激されてトイレが近くなってました‼︎たまにチクチク痛い時もあった気がします。
眠いので、夜中にトイレで起きるのが苦痛でした•••
後期はお腹も大きくなってくるので、その分お腹が張って苦しかった覚えがあります。
恥骨も痛くて、歩くの嫌でした💧
仕事されてるみたいなので、無理せず身体大事にしてくださいね♡

• うーちゃん

うーちゃん

回答ありがとうございます😄
    夜中のトイレ・・・苦痛ですよね〜
    面倒くさくて行きたくないけど行かないともっとツライし😭
    お腹大きくなると恥骨が痛くなるんですね。ストレッチとかしないといけないとはわかってるのですが、全然出来てないです💦

• 9月13日