※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

友達家族にお礼は何がいいですか?

子どもが、友達家族に一泊2日の旅行に連れてってもらう事になりました!

旅費はいらないとのことで、、、お礼は何をあげたらいいと思いますか?🙏

コメント

nao

やっぱりお金包んで渡すかなぁ😅
あと道中に食べるお菓子とか🍀

• ®️

®️

ありがとうございます。
    お金は絶対受け取らないからと言われていて💦
    道中に食べるお菓子なんかで良いんですかね😨

• 6月24日
  • nao

nao

ガソリン代とか言って渡します、断られても🍀
    それでも実際受け取ってもらえなかったら、仕方ないですが、用意はしますね🤔

• 6月24日
  • ®️

®️

旅行ではないですが今までに何回か私がその友達の子をお出掛けに連れて行く時もあって、その時もお金は受け取らないから!って言って受取拒否をしていたので、友達も絶対受け取らない気です😭

• 6月24日
  • nao

nao

え、お互い様なら良いのでは?😅
    泊まりだから気になるなら、お菓子くらいで良いと思いますよ🍀
    夕飯代や宿泊代が気になるので、それでも私なら用意するかな〜💦
    受け取ってもらえないからじゃなくて、用意して渡そうとする気持ちが大事かなと…ダメ元でも😥

• 6月24日
はじめてのママリ

友達の子供にさりげなくお小遣いを渡して、お菓子とかを持っていきますかね〜🤔

• ®️

®️

ありがとうございます。
    お小遣いはもちろん持たせますし、おやつも持たせる予定なんですが、それだけでいいんでしょうか😨

• 6月24日