※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ。
お金・保険

乳児医療制度について詳しい方、0円の医療助成と後から返ってくるお金のどちらが得か教えてください

今日子供の眼科に行ってきたのですが、園から乳児医療制度の紙をもらいました。いまいちその制度が分からず町からの医療助成で0円になるのですが、乳児医療は一度お金を払って後から返ってくるらしく、どちらの方が得なのか分かりません💦もし詳しい方がいたらぜひ教えてください🥺💦

コメント

ママリ

どちらの方が得というか、どちらも支払う金額は同じですよ?

  • おまめ。

    おまめ。

    そうなんですね!変わらないのであれば市の医療助成の方がその場でお金払わなかて済むのでそれで良さそうですね!ありがとうございます☀︎

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

スポーツ振興センターのものではないですか?保育園で怪我されたんでは?

  • おまめ。

    おまめ。

    はい!その通りです!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら全く違う話しになりますね。
    1回眼科行くくらいだともらえない可能性高いですがお見舞い金がもらえるかもしれません!

    • 6月25日
  • おまめ。

    おまめ。

    そうなんですね!知りませんでした💦
    今日も眼科通院してくる予定です!
    だとしたら紙提出した方が得やってことになりますか??

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、下に返信してしまいました💦

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

明細書はもらってますか?それに点数が書いてあるはずなので500点以上ならお見舞い金がでますがそれ以下なら出ないので出しても意味がありません🤔