※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

夕方にお風呂入れるが、授乳や眠気で子供が泣いてしまう。母乳不足も気になり、授乳タイミングや入浴のベストタイミングがわからず悩んでいます。

ワンオペお風呂について。
旦那の帰宅が19:30頃で夕飯の支度や授乳の事も考えると夕方17時頃私がお風呂に入れています。
今日も普段通りバウンサーで私が洗い終わるのを起きて待っていました。
しかし眠かったのかおっぱいが足りなかったのか(16時頃に授乳しました)途中で泣き出し、お風呂に入る状態ではなく…でもお風呂好きだから気持ちが変わるかなと思い少しあやしながら試みましたが無理で…

以前も何度か泣いてしまうことはあったので、どういうタイミングで入浴するのが1番ベストなのかなと悩んでいます。

母乳量もまだ足りないような気がして頻回授乳中で、1時間半から2時間毎に授乳してます!

コメント

らるるたん 

飲ませて40分ぐらい経ったら入れて大丈夫だと思うので逆算してって感じですかね😣足りない感じならミルク足すとかは考えてない感じですか?
そうした方がひーさんが楽になるかもなと思って😭

• ひー

ひー

飲ませ終わってから時間のカウントですかね?
    最近は授乳→お風呂→ミルク100mlでやってみてました!

そうなんです😭😭正直ちょっとしんどいなーと思ってミルク足した事もあるんですが…結局1時間半とかで泣き出したりして…どうしたらいいのかなぁと思ってしまって😭

• 6月24日
  • らるるたん 

らるるたん 

私は両方ミルクだったんですけど上がってから飲ませてたので次飲むまでの間隔は3時間~4時間って感じでした🍼
    おしゃぶりつかってみたらどうですか?
    おしゃぶりさせながらトントンしたら落ち着いてくれそうな気も😭

• 6月24日
  • ひー

ひー

ミルクは3.4時間あけないとですもんね!🌼
    おしゃぶりもあるのでうまく使ってみます😭💦

• 6月24日
ゆーみん

おっぱいあげて30分〜1時間ぐらいでお風呂入って、出てきたらまたおっぱいあげてみたらどうですか?🤔
お風呂上がりの水分補給にもなると思います🙌💕
それでも泣くならそんな日もあるよな〜って思って入れましょ🤣💦

• ひー

ひー

やはりその時間が1番ですよね!😭
    出てきたら夕飯の支度をしようと思っているので、とりあえずお風呂後にミルクあげちゃってます🥺
    やっぱりそんな日もある!って割り切るしかないですかね😂

• 6月24日
@@

1人目は完全ワンオペで3ヶ月ぐらいまで沐浴で自分は旦那帰宅後入ってました☺️毎回泣いちゃうようならありかなと思います!
2人目は上の子のこともあるのでぐずったらお風呂でおっぱいあげちゃったりしてます💦
だいたい授乳から30分は空けるようにしてました!今はおっぱい後も気にせず入れちゃってます☺️

• ひー

ひー

沐浴がなんちゃって沐浴槽なので、もう小さいような気がして😭お風呂でチャレンジし始めて2週間弱経ちました!
    最近は泣かずに大丈夫だったのですが、今日はダメで😭😭
    私も今日おっぱいあげようかなと思っちゃいました😂

• 6月24日