※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がイヤイヤ期で、保育園や外出での行動が難しい。体に負担がかかり、パパの手伝いも拒否。疲れている様子。

上の子のイヤイヤ期?甘え??

靴履きたくないのに保育園の玄関から外に脱走。
散歩中人のおうちの砂利触りたがる。
買い物行くとカートに乗りたくないと暴れ、
歩かせると自由にいろんなもの触る。
だめだと言ってももちろんわからないようで、
結局無理矢理抱っこ。

おっきいお腹で、12kgの暴れる子供を抱っこ
してるのがやはり体に負担かかるのか、
二日前くらいからお腹張ってるかんじで痛い💦

パパいろいろ手伝いしようとしてくれるけど
娘が「ママじゃないと嫌だ」と暴れるので、
結局ママ。

疲れた。。。

コメント

KR mama

2歳台で、3行目からのイヤイヤ期あるあるは全部コンプリートしています。笑

妊婦さんだと余計しんどいですもんね💦うちも2歳3ヶ月差とかなのでわかりすぎます。
産まれたら産まれたでまた赤ちゃん返りとかも始まりますし…

本当に、お母さんの気力体力にかかってると思いますので、
たまに娘さんに反抗しつつ、一人の時間も取りつつで、
自分を癒してあげてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これがイヤイヤ期あるあるなんですね。笑

    2歳3ヶ月差一緒です👏
    赤ちゃん返りもよく聞きますね…もうこの先どうしてけばいいのか不安でしかないです…🥲

    休み休みやってくしかないですよね。早く産休に入りたいです😊

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後の絵文字間違えました
    😊→🥲

    • 6月24日