※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

長男が唾で遊ぶ習慣が気になる。止めたいが難しい。周囲も気にしている。どうすればいいか悩んでいる。

年中の長男の事です。
1ヶ月くらい前から、唾で遊ぶ?カニみたいに口の周りに泡を作ったり、風船みたいに唾で膜を張る?ようになりました。
初めは、シャボン玉みたい!と意識的に遊んでる場面を目撃して、汚いからやめてね、と注意していました。
でもなかなか止めてくれず最近は、無意識のうちにしてるみたいで、声をかけたり、注意するとハッとして止めるのですが気がつくとまたやっていたりします。

お隣の仲良しのお友達にも、その場面を見られて汚いっ😱‼︎とはっきり言われドン引きされてたのですが、本人はピンと来ておらず…。ここで、汚い行為なんだと気づけば良かったのですが😖

私自身、見ていて汚くて、更にはヨダレ臭くて、また年齢的にも本当にやめてほしいのですが、どうすれば良いのでしょうか😭

コメント

いくみ

そういうブーム、ありましたうちも。

親は見たくないけど子どもは楽しいんですよね不思議と。

私も注意してましたが意味はなかったです💦

結局、本人が飽きるまでやってましたね。あと、幼稚園で流行ってたような記憶があります。

• まみむ

まみむ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね😅
    飽きるまで、ですよね💦💦うちもこのブームが過ぎ去るのを待つしか無さそうですね🥺💦
    早く飽きますように…👏

• 6月25日
  • いくみ

いくみ

グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 6月25日