※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぁ~ちゃん
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、胸が固くなることがあるけど、搾乳は必要ですか?皆さんはどうしていますか?

母乳とミルク混合なんですが
私は母乳を片方10分ずつで後はミルクを飲ませてるんですけど
私の場合差し乳みたいで胸が張った!ってゆうのはなくて( ̄▽ ̄;)
でも触ると固くなってるところもあるみたいだし 母乳を飲ませた後って搾乳をした方がいいんでしょうか?
みなさんはどうされてますか?

コメント

mAi^ ^

飲ます時に固くなってる部分を軽く圧迫するようにするといいかもです^ ^
私はそれで改善しなかったから、YouTubeでおっぱいマッサージの仕方見て、後は搾乳の要領で満遍なくマッサージして、特に固くなってるとこを重点的にやりました!
そしたらよく出る乳腺が1、2本から5本くらいになって固くなる部分が減りました^ ^

• みかぁ~ちゃん

みかぁ~ちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    いちを飲ませてる時に固い部分を揉む感じ?にはしてるんですけど・・・
    おっぱいマッサージをしたら多少は変わるかも知れないですね?(^-^;
    古くなった母乳が残ってるとあまり良くないって見たりするからマッサージ試して見ます!

• 9月13日