※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三をやらなかったという方いますか?来年幼稚園の予定なのですが人見…

七五三をやらなかったという方いますか??
来年幼稚園の予定なのですが
人見知りが激しすぎてどこつれていっても目が合えば隠れ、話しかけられれば泣き、でまいってます。。

公園につれていっても
一定の距離を超えたり大きい声の子がきたりすると顔を隠して帰りたがります。

子供が喜ぶ子供広場とかおでかけしたいのですが、マスクは嫌がるしマスクをしなかったら周りにも不安をあたえるのではないかとおもい 食材などの最低限の買い物のときでしかおでかけはできてません。

秋くらいに七五三を考えていましたが人見知りが激しすぎて撮影どころではなくなるんだろうなとおもってます。

時期も時期ですし、本人が嫌がるのなら撮らないという手もあるのかなとおもい質問してみました。

コメント

emom

うちも酷い人見知りでほんっっと参ってました😇

幼稚園なんかもちろん年少~年中まで泣かないで行けた日は10本指に入る程度🙄
年長になった今年はコロッと変わり元気に楽しく行ってます(笑)

うちは本当は昨年七五三でしたがコロナもあるし誕生日2月だしとゆうことで今年持ち越しました😌
3月くらいにスタジオで前撮りしましたが、人見知りでとゆうより足袋が嫌で泣きまくり目腫れまくりの写真が残りました😇😇😇(笑)

今3歳半の娘ですが、注目されるのが苦手な子なので、七五三やってません😂💦

去年スタジオに行ったらめちゃくちゃ号泣💦今年幼稚園に入園し、人慣れ、場馴れしたかな?と思い、七五三の写真撮る?と聞いたけど拒否😂

とりあえずもう少し様子見ますが、4歳になっても撮らないと言われたら、7歳の時の七五三までやらない予定です🙌

はじめてのママリ🔰

来年幼稚園ということはうちと同級生でしょうか😊
うちの子はここ2ヶ月で性格が180度変わりました😳
人前ではひと言も言葉を発さなかったのに(場面緘黙症?と思ったぐらい)今では公園やスーパーに行くとみんなに挨拶して回ります。

お子さんも秋頃には人見知り落ち着いてるかもしれないし、秋が無理でも落ち着いたタイミングでやっても良いと思います😊

後は人の少ない神社でお参りして、出張カメラマンに隠し撮りのように撮ってもらうとか💡

ちなみに姉は子供4人いますが行事にうとくて1人も七五三してません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の3月で3歳になりました( ˊᵕˋ ;)💦

ギャーギャーなかれるものでなかなか大変です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 6月25日