※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

黄色いつぶつぶうんちが3日続き、ミルクの摂取量が減少。機嫌は良いがお腹の調子が気になる。哺乳瓶のちくび変更が影響しているか心配です。

ここ3日ほど、黄色いつぶつぶうんちを少量、1日に6回くらいします。昨日まではミルク160〜180完飲でしたが、今日は80〜160とかなりムラがあります。ちょうど今日は哺乳瓶のちくびを変えたのでそれが関係してるのかな😵
見た目や機嫌はいつも通りですが、お腹の調子でも悪いのでしょうか💦

コメント

ままり

我が子にもそんな時期があった記憶があります🤔

ミルクだと消化しきれなかったものがつぶつぶで出てくるみたいです🧐

いつも通りで熱もなく、水下痢とかではなくて、おしっこも出ているなら様子見でいいと思いますよ~!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど🧐
    赤ちゃんの水下痢って調べてもイマイチわからないのですが、母に水下痢って言われたので、もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
  • ままり

ままり

私は、赤ちゃんの水下痢はおしっこレベルに水分多くてオムツに染み込むくらいだと認識してます!
    早く良くなりますように🙆‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりやすくありがとうございます😵😵おしっこだと思ってたの水下痢でした💦
    ありがとうございました!☺︎

• 6月25日