※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

ママリで貯金額や年齢を教えてくれる方いますか?自分の貯金が少なくて情けない気持ち。結婚式が控えている21歳で65万円しかない。若さを理由にせず、もっと頑張りたいと思っています。旦那の収入が20万円以下で厳しい状況です。

年齢と貯金額教えて下さる方いますか?
ママリって貯金沢山してる方多い気がします!( 笑 )
それに比べて自分が情けない…
来月今更ながら結婚式をするので21歳で65万円あるかないかくらいしかないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
若さは理由にはならない!同じ妻として母親としてもっと頑張ります!!!
旦那の給料が20万円いかないから厳しいんだよー!!!とは口が裂けても言えない( 笑 )

コメント

妃★

子供が0歳〜12歳までが貯め時、次の貯め時は子供が23歳になってから、となると、若いまみーさんはまみーさんが20歳〜32歳と、43歳〜65歳が貯め時ですね。32年間ありますね。
私は34歳で出産して46歳までが貯め時、57歳〜65歳が貯め時ってことは、20年しか貯め時がないわけです。

※貯めたお金は、主に子供の学費と、自分たち夫婦の老後の生活資金です。

今貯金が少なくても、子供の学資が必要な時期に間に合えばいいわけですから、単に金額だけを焦ってもしょうがないです。
私たち夫婦は子供の23歳以降8年しかない中で老後資金をしっかり貯めるのは無理なので今から貯金してるわけです。

我が家は37歳夫婦で1800万円貯金があり、住宅ローンはあと10年で完済予定です。
共働きでようやく子供の学費と自分たちの老後資金を貯めれる計画です。
旦那さんだけのせいではなく、世帯年収として奥さんが働くことも視野に入れた長期プランが大事だと思いますよ。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    ため時ですよね!!
    頑張ります❤
    学資保険+児童手当はあるのでもっと貯金していきたいです!!
    貯金すごいですね!!

    説明不足でしたね…。
    先月から深夜と今月から昼間も保育園に預けて働き始めてるんです❤
    絶賛ダブルワーク中です( 笑 )

    • 9月13日
  • 妃★

    妃★

    絶賛貯め時がんばってますね。
    身体が資本なので、健康には十分注意してくださいね。
    私はダブルワークする体力ないです(笑)若いって羨ましい⭐️
    子供が巣立ってから20年貯金ができるなら4000万貯めれますね、いいなぁ。

    • 9月13日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    もっと頑張ります❤
    ほんとどんどん不健康になってる気がするので気をつけます!
    アハハ💓
    でも体力の限界を感じてます( 笑 )
    確かにそれはそうですよね!!!
    頑張って貯めます❤

    • 9月13日
ぼんぼん🍑

28歳、私自身の貯金は300万ちょっとしかありません( ̄▽ ̄)
結婚してすぐ仕事辞めたので…

38の旦那がいますが、
家の貯金としては、現金だと1000万円くらいかなと思います。
あとは保険などで毎月貯金もしてるので、将来は安心してますが、
子供が大きくなったら私もパートしようと思ってますよ(^_^)

旦那さんもお若いと、お給料少なくて大変ですよね。きっと年もとればもっともらえるでしょうけど♪
少ないうちは共働きもありですよね!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    家の貯金が1000万円あるとはすごいです!!
    会社がブラックなので10年たっても20年たっても上がらないんです😅
    上の方にも書いたんですけど共働き今し始めてます❤体力の限界を感じつつ頑張ります💓

    • 9月13日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    家の貯金とゆーか、旦那の貯金ですけどね!笑笑

    そうなんですか(´・_・`)ブラック過ぎますね…
    この先支出がどんどん増えますし、転職も考えた方がいいかもですね。そう簡単にはいかないと思いますが(T ^ T)

    そうなんですね!!えらいー(T ^ T)
    子育てしながらはほんと大変ですよね。体壊さない程度に頑張ってくださいね!

    • 9月13日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    旦那さんの貯金も家族の貯金ですよー💓
    ほんと転職して欲しいけど本人やめる気ないので無理そうです😂
    私が働くしかない!( 笑 )

    ありがとうございますー💓
    娘と自分の為に頑張ります❤

    • 9月13日
みし

まみー♥さんは大丈夫ですか?
育児もしてダブルワークなんて、心配です(T_T)
でも貯金出来ないけど働きたくないという人も多いなか、とても素晴らしい方だと思いました!

私も保育園探して仕事しますが、お互い頑張りましょう(^^)
ちなみに、私は30歳なのでもう体力持ちませんが、独身の頃はトリプルワークしてました。
睡眠3~4時間程でした(^^;)
でも絶対長い目でみると良くない事なので、細く長く堅実に、もモットーにしましょう♪

  • みし

    みし


    あ、本題を回答忘れてました(^^;)
    私は30歳、夫は31歳で現金預貯金は1000万、保険積立が1000万あります。
    そのうち1500万程は私が一人で貯めたお金です。
    結婚してから2年間程、夫が全く家にお金入れてくれなくて、家賃や食費や保険料全て私が払ってたので(^^;)

    • 9月13日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    死にかけてますが、生きてます( 笑 )
    なんだかんだ忙しいし大変ですが、お金が無いストレスよりいいかなと思って働いてます❤
    優しいお言葉ありがとうございます💓

    頑張りましょう❤
    トリプルワーク!?
    凄すぎます!!!

    2000万円!すごいですね❤
    1人で1500万円…尊敬します💓
    トリプルワークの効果ですかね?( 笑 )
    旦那さん払ってくれないなんて!
    ひどすぎます!!
    みしさんほんとに尊敬します❤

    • 9月14日
あおし

33歳ですが家の貯金は120万ですよー(=゚ω゚)ノ
私個人のヘソクリは25万😂

生命保険や学資保険などの支払いはしてるのですが娘のお金なので家の貯金としては入れてません。

こんな家庭もありますよーd(^_^o)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    ヘソクリあるんですね❤❤
    うちも学資保険や児童手当は娘のお金なので触らないようにしてます❤笑

    うちの2倍の貯金!!!
    私ももっと貯金増やせるよう頑張ります❤

    • 9月14日