※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れて帰ってきたパパ息子に癒されたくてお話ししようとしたり、遊びに…

疲れて帰ってきたパパ
息子に癒されたくてお話ししようとしたり、遊びに誘おうとするけど
息子はそんな気分じゃなくパパとは遊ばないー!やだ!と言ったり無視したり
パパがムキになりじゃーパパももう息子と遊ばないからな!と大声
息子もパパと遊ばなーいと言い返しママの所へ
虫の居所の悪かったパパがママにフォローして!息子に言って!と…
私的には何を?って感じ
息子にはパパと離れたところでパパ息子とお話ししたいんだよー優しくしてあげてねーと言ったけど
パパだって優しくないのに子供にだけ強要してる私に罪悪感

それでは終わらず大事にされてない俺
が許せないらしくてヒートアップ泣いて嫌がる息子を無理やり私からひっぺがして寝室に閉じこもる
話をきけ!とどなってパパ仕事頑張ったのにとか嫌なことしちゃダメだろとか
息子は泣きながらわかったわかったを繰り返して

もう私の心は耐えられない

これって普通ですか?
3歳の子ですよ
こんなことで怒るのって思うんです
でもパパはママがいつまでも怒らないからだって
息子を庇うと息子の前で大きな声でそれはちげーだろとかおかしーだろとかめちゃくちゃに言ってきて
パパに息子を渡すしかその大声をやめてもらうことが出来なくて
泣いてる息子をパパに渡して
パパが息子と話して息子がわかったわかった言ってる状態です

意見ください

コメント

初めてのママリ🔰

普通じゃないです。
旦那さん いつか手を出しそうで
怖いですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。
    これからもっと自我が芽生えて親の思う通りになんていかないのに。
    不安しかないです。

• 6月24日
マぁマ

子育てのものさしが追いついてないのにパパは感情だけ大人だから腹立つんでしょうね。
日頃可愛がったり、遊んだりしてたら自然と輪に入れるのに。
俺はみてる。見てる方だぐらい言ってそう。
ウチもですが。笑
日頃がいま出てるんだよ!って旦那にイヤミ混ぜながら言ってやります?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってます!
    一生懸命やってるよ!って。
    そして嫌味も言ってます。笑
    自分が大事にされてないのが許せないとか、旦那が一番子供で本気嫌になります。

• 6月24日
  • マぁマ

マぁマ

うちも注意とか4歳娘ちゃんにされてます。
    でかい子供だし、むしろ4歳のが超えてるときある!
    同じ事やってるとか。言ってやってます。だから兄弟とか、下に見られてるんじゃない既に!って言います笑

• 6月24日
ちゅーん

え、異常😰どうしたのパパ。。なんか他のことで行き詰まってるのかな??うちもありますよーパパやだ!あっち行って。みたいな時。私がヨシヨシしてあげます😓

せっかく嫌だと声を上げてるのに尊重してあげないと子供も他人が嫌って言っても尊重できなくなるし、自己肯定感が低い子になっちゃうような気がします💦そしてパパは余計嫌われ、いいことないですよね。

逆の立場ならどうなんでしょう?自分が今は勘弁してって時に息子が遊ぼう遊ぼう言ってきたら無理だって怒鳴ってそうですよね😣3歳の子を大人の、自分の都合のいいように扱わないであげてほしいです。大変だけど止められるのは母であり妻であるぷんぷんさんだけだとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事疲れたみたいなんですけど、ここまで当たられると…
    当たってる自覚もないので言ってもお前がおかしいと言われます。

子供のわかったが、すでにパパから逃げるための言葉になっててつらいし、それに気づいてないパパもほんとにどーかしてます。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

私もちょっと仕事で色々あったり疲れてると子供の言動にイラッとしてしまう瞬間はあるのですが、
助けを求めてるお子さんすら分からないほどに見失うは絶対ダメですよね。
ご主人も追い詰められてるんでしょうか…普段からそうならいいですが、いいパパが変わるとストレスサインかもしれないですけど、まずはお子さんを守ってあげてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもでは無いのですが、大分ママっ子なので存外に扱われている感じが許せないみたいです。
    息子を守れば守るほど目の前で大声出されてどうすればいいのか。
    息子と話をさせろと…息子は嫌だと…だから今はやめてと言うとずっとそれはおかしーとかおまえがそんなんだからとか言われます
    泣く泣く息子を渡しパパと話してもらいます
    その時パパはしっかり息子と話してギャーギャー言わなくなるので
    今はそうしてますが、
    それが最善なのかわかりません。

• 6月24日
ひよこちゃん

息子さんに癒されたいのなら、息子さんの話を聞いてやりたいことをやらせてあげるべきですよね。
息子さんは自我を持った1人の人間であって、旦那さんの思うように動く癒しグッズじゃないです。
思い通りにならないからってママと引き剥がして寝室に閉じ込めて八つ当たりとか大人気ないにも程があります。
そんなに恩着せがましく思うくらい仕事しんどいならいっそ辞めたら?って言いたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです。
    稼いでる俺偉い大事にして感がすごくて嫌になります

自分だって遊びたく無いとき、ほっといて欲しい時あるだろって
    息子のわかったは理解したって意味じゃなくて今のパパから逃げたいためのわかったなのに

心が痛すぎます

• 6月25日