※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの標準量やオムツの頻度について心配ですか?ミルクの量やおしっこの回数に関して、赤ちゃんの健康に問題はないか気になるようですね。

もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんのおしっこの標準ってどのくらいでしょうか?
完ミで2ヶ月頃からミルクの飲みが悪く、今は1日5回で1回160飲めばいい方です。ちなみに体重は6700gくらいでオムツはMサイズ、うんちは2~3日に1回です。

今まではミルクの度にオムツがえをしてましたが、最近は朝一、昼、夕方、お風呂(寝る前)の4回でもまだパンパンになってないくらいです…。
上の子は赤ちゃんの時から食欲旺盛でいつもパンパンのオムツをミルクの度に替えていた記憶があり、おしっこが少ないんじゃないかと量が気になりました。
ミルクの量が100くらいなど少ないときは次のミルクまでに1回しかおしっこしてなかったのかも…というくらいの時もあるのですが、出てれば問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい