※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
家族・旦那

切実な相談です。今私はフルタイムで働いており、主人はパートで夜勤の…

切実な相談です。

今私はフルタイムで働いており、主人はパートで夜勤の仕事をしております。
家は私の実家に同居しています
夜勤のため午前中に退勤し午後に家に着き、それから保育園に迎えに行ってから子供達をお風呂に入れるまでを主人にやってもらってます。
しかし、今日私の両親から実は・・・と話がありました。

いう事を聞かない息子が主人に怒られて泣く、という事が今まであったのですがお風呂の時間に主人が虐待紛いな事をしていると相談がありました。
今までも泣いていたが、今日は尋常じゃない程泣き叫んでいたらしく見かねた両親が声を掛けたら息子が風呂場から裸のまま飛んで逃げてきたらしいです。
息子に話を聞くと鼻をぎゅっとつねられたり、耳をすごく引っ張られたり、頬を片手でぎゅっと掴まれたりされたらしいです。
完全な虐待です。

両親にはいままでも泣いていたけど今日は我慢できなかった。ごめんね。と謝られました。
私から主人に注意すると言いましたが、それは可哀想だからやめて。と止められてしまいました。
それに、言うと母が私に相談した事がバレるのが嫌みたいです。
これからは息子はおじいちゃんと入れさせるから大丈夫、と。

みなさんなら主人に言いますか?
言うとしたら、冷静に話をしますか?

コメント

るてろ

もちろん言います。
ただ仕事内容はわからないですが夜勤明けで寝ずに子守って結構きついのでもしかしたら疲れが溜まって息子さんに手をあげてしまったのかなと思いました。なので旦那さんだけを責めることはせず冷静に間違いを指摘して(何があっても虐待はダメなので)お子さんのお風呂など分担して負担が減る方向に話を持って行くかなと思います。

  • はま

    はま

    主人は今夜勤ですが週休3日貰っているので疲れが溜まっているとは考えなかったです。
    それは私の落ち度です。
    指摘すると逆ギレが始まり拗ねたりして話にならないので慎重に聞いてみた方がいいですね、
    ありがとうございます!

    • 6月24日
  • るてろ

    るてろ

    もちろんお休みの数もそうなんですけど仕事にもよりますがいくら休んでも夜勤明け(仮眠を取ればまだいいですが)は結構きついものです(夜勤経験してます)
    とはいえだから虐待していいかと言われたら絶対ダメなのでそこはしっかり伝えないとですね。
    逆ギレ、拗ねるのは大変ですね…。

    • 6月25日
らるるたん 

いやいや。
何考えてんの、
私なら冷静になんて居れず聞いた瞬間そっこうキレちゃいます!!! やっていいこととやっちゃいけない事の区別もつかないなんて。
お母さん方と一緒がまだ救いでしたね😥

  • はま

    はま

    私も聞いた瞬間血の気が引いた感じがしました。夜勤のため主人は寝ていましたが叩き起こしにいく勢いでした。
    今までも息子に強くあたるのを私が確認できた時は注意していましたが、今回は本当に何も知らなかったので母として情けなかったです。
    本当に両親がいてよかっです。

    • 6月24日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    息子さんにだけなんですか?😢
    下の子には?まだ小さいからと許して気にならないけど息子さんのは腹立つのかな‥
    まさか自分の信頼してるパートナーがするとは思えないですからね。自分を責めちゃ駄目です。
    とりあえずこれから息子さんに傷を負わせずにすんだ事と今は癒やしてあげる事が先ですもんね😥

    • 6月24日
  • はま

    はま

    下の子に手を出す事は今のところ無いと思います。溺愛してますから。
    ただ娘の目の前で息子に暴力を振るったり怒鳴ったりするので娘にも悪影響はあると感じています。
    主人と息子が2人きりにならないようより一層目を光らせていくつもりです。
    優しいお言葉に涙出ました。ありがとうございます。

    • 6月24日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    男同士って仲の良いものと勝手に考えてましたが何か合わないとか親子でもあるんですかね。
    目の前でやってるならそれはもう完璧なる虐待ですね。
    旦那さんどこか精神的な病気でもあるんですかね‥。
    これから何も無く幸せになれますように。

    • 6月24日