※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな🌱
ココロ・悩み

夜ご飯を作っていたら泣いていた息子に気を取られ、料理をこぼしてしまいました。自分のミスに腹を立て、息子に当たってしまいました。旦那は忙しく働いているのに、自分はダメな母親だと感じています。

私はダメな母親。
夜ご飯、全て台無しにしてしまった。
味付けも上手くいって美味しく出来ていたのに、疲れて帰ってくる旦那のために沢山作ってたのに。

5ヶ月の息子は寝返りがえりが上手くできず、ご飯の支度中に泣き出してしまった。
ご飯の支度中は火を使っていて危なかったので、窒息しないように見守りつつ泣かせてしまっていた。
『よし!出来た!』泣いている息子の元へ急ごうとしたからいけなかったのか、ただただ私の不注意。
フライパンの取っ手に引っかかってしまい全て床に。

涙が出て仕方がない。
なんでだろう。
自分が失敗したくせに、息子に八つ当たり。
泣いている息子を笑顔にしたくて急いだはずなのに。
こんなんじゃダメじゃん。息子に申し訳ない。

旦那は最近朝は6時前に家を出て、帰りは日付が変わる頃になる。仕事頑張ってくれている。

それなのに私はなんて
なんてダメな人間なんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

怪我しませんでしたか?
仕方ないです。わざとじゃないんですから!
私もお茶沸かしてよっしゃ!で
蓋してなくてぶちまけたことありますよ🙄
それからそうならないように料理も気にはしてますが😂

疲れましたね🤷‍♀️笑

泣かないでください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理も旦那のために頑張って
    子育てもしてどこがダメなんですか?🥺
    何一つダメなとこなんてないですよ💓

    • 6月24日
sun

えーダメな事ないです!!

ロボットぢゃないし、失敗もしますよ!
そんな日は諦めて宅配・弁当・カップラーメンとかにしましょ(^^)

赤ちゃんまだちっちゃいし、何から何まで完璧になんて出来ないですよ!
ママもそんなに頑張らなくて大丈夫!!

それで旦那さんが責めてくるなら、旦那さんがダメ!

りん

うー😢それは悲しくなりますよね💔😢
でも全然ダメな母親なんかじゃないです!
私もよく失敗するし、今日も寝坊した自分が悪いのに娘に早くしてって急かしちゃいました。
主婦業とか子育てって、子供のために、家族のためにって思うから余計ですよね。
今日はもうカップラーメンにしちゃいましょ☺️✌️毎日頑張ってますよ!お疲れ様です。ご主人のために、息子さんのために頑張った自分褒めてあげましょ🥺

はじめてのママリ🔰

自分を責めないでください。。
旦那様への気持ちもわかるけど子育て中、全部完璧はたかなさんがダメになってしまうと思います、
これやって!次これやってと考えながら全部やろうとすると、もちろん子供の邪魔が入る、思い通りに行かない、イライラする、八つ当たりする私もこの流れあります。
大人のご飯はどうにかなるし、気楽に頑張りましょう。

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー🙆‍♀️
私もよくフライパンの取手にぶつかったり、レンチンしたもの熱くて思わず手離して落としてしまったりします😅
取手💢まじで邪魔💢って1人でフライパンに文句言ってます笑

怪我はしてないですか?
火事になってしまったわけでもないですし、お子さんも元気ですよね?
なので大丈夫です!
問題なしです👍

deleted user

お疲れ様です!
何もダメじゃないです!
息子さんのために急いであげて偉いです!怪我しませんでしたか?
一生懸命お子さん見ながらご飯作ったこと、きっとご主人だって分かってくれるしダメなんて思わないです。