※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
住まい

皆さんご近所付き合いどうされてますか?🤔いいねで教えてください!我が家…

皆さんご近所付き合いどうされてますか?🤔

いいねで教えてください!

我が家は賃貸の一軒家なのですが、同じ不動産が管理する一緒の造りの家が3軒並んでます。

引っ越しの時の挨拶と、そのあとは隣のお家とはよく会うし挨拶する機会があるのですが、一つ挟んで離れているお家とはあまり会わず、少し離れているためお互い外に出ていても挨拶しません。

私的には子供の年齢も近そうだし、お話ししてみたいのですが迷惑かなーと思ったり😅

なんとなく、いい印象を持たれていないように感じてしまって、、、(私の勘違いかもしれないですし、あっさりした感じの奥さんだからかもしれませんが💦)

みなさんなら、仲良くなりたいなら今度会った時思い切って話しかけますか?

それとも今のまま、ほとんど挨拶もしない関係でいますか?

いいねで教えてください🥺

コメント

みす

思い切って話しかけてみる🙋‍♀️

みす

今の関係のままでいい!🙋‍♀️(特に仲良くもならなくてもいいかな〜)

はなつな

まずは挨拶から!!って思います。
コメント失礼しましたー

• みす

みす

コメントありがとうございます😊 目が合えば?ぺこーとお辞儀くらいはするんですが、なかなか距離もあって挨拶?都までは行かなくて💦話すならどちらかがそのうちの家の前にわざわざ行かなくてはいけない感じなんです😭

• 6月24日
  • はなつな

はなつな

なるほどー!
    何かのついでに通りがかったりもしない位置なんですね?
    それは確かに話しかけづらいですね😅
    良いタイミングがあれば私なら頑張って話してみたいです^_^

• 6月24日
  • みす

みす

通りがかるんですが、いつも車でそのうちの目の前をいくくらいで、、、🤣
    そうですよね!タイミングが合えば声かけてみようと思います!ありがとうございます🥺

• 6月24日