※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
妊娠・出産

基礎体温を測る際、旦那の仕事の関係で起床後4時間未満と起床後4時間以上で測定値が異なります。どちらを参考すべきか不安です。

妊活中です。
毎日基礎体温を測っているのですが旦那の仕事の関係で4時間未満で起床して測っています。 排卵前と変わらず排卵後もずっと36.15と基礎体温が低く測り方が悪いのでしょうか?旦那が仕事に行ってからもう一度寝るのですがその時は4時間以上寝ています。その時測ると36.45と高めです。どちらを参考にしたらいいでしょうか?わかる方お願いします。

コメント

deleted user

私も夜中どうしても3時間ほどで目が覚めてしまうことが多く、3時間以上寝れてたら夜中でもそこで測るようにしてました!

排卵後も低いというのは、排卵したことは検査薬などで判断されたんですか??

体温の推移を見るにはなるべく同じ条件で測り続けた方がいいと思うので、はじめに一度起きるならその時間で測った方がいいかなと思います🤔

  • chico

    chico

    排卵検査薬で確認しました!
    そうですよね🥺わかりました🥺

    • 6月24日