※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
ココロ・悩み

出産後に足を怪我し、里帰りすることに。不安やストレスが溜まる中、旦那の楽観的な言葉が支え。励ましを求めています。

4日前に2人目を出産し、明日退院します。
実は入院中に足を怪我して、右足にがっつりギプスがはまってます😅
上の子もいるので里帰りしない予定でしたが、3週間はギプスとれず身の回りの事が精一杯なので、里帰りする事になりました。
なぜこんな大事な時に怪我したのか…
怪我の経緯は恥ずかしくて書けませんが、自分の不注意です⤵️

実家に戻って、どこまで動けるか分からないので不安でたまらないし、妊娠中我慢させてた上の子とやっと思い切り遊んであげられる‼️と思ってたのに…また抱っこも満足にできません😭
旦那は、「ちゃんと治療すれば治るんだから、できる範囲で前向きにやろう。すでに俺の中では笑い話だけど。」と楽観的でした。
もう笑ってもらったほうが気持ちも楽です😏

最低でも来月いっぱいは帰れないと思います😂
前回の里帰りもホームシックで鬱々としていまいましたが、今回は身動きとれないのでさらにストレスたまりそうです…

両親や会いに来てくれる旦那に甘えるしかないのですが、どうか、こんな私に今日だけ励ましの言葉をもらえませんか😂?笑

コメント

kasn

今まで頑張り過ぎてたので神様がもう少し休みをくれたんだと思いますよ(≧◡≦)✨
産後で体もまだまだ辛いと思うので、これを機にゆっくり休んでください☺️✨

• ローリングべび

ローリングべび

そうなんですかね😭
    実家にいて、普通なら私も赤ちゃんと上の子の世話をするはずなのに、半分もできなくて…情けないです😢
    少しでも早く足を治せるように、まずは養生したいと思います😂
    温かい励ましをありがとうございました‼️

• 6月27日