※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースタイプの肌着はいつまで着せるか迷っています。子供がハムを好きそうなので、離乳食完了前にハムを使っても大丈夫でしょうか?また、子供用のハムはあるのでしょうか?

今日一時保育に行ったら先生から.ロンパースタイプの肌着はもうそろそろやめてもいいかも(足が動きにくいから)と言われました💦
私はお腹が出ないのとオムツがグシャッとならないのでロンパースタイプにしてましたが.同じ月齢ぐらいのお子さんいらっしゃる方どうですか??🤔

また給食でハムが出たみたいなんですが.そのハムが入ったおかずを気に入ってたみたいなんです😌
うちの子は好き嫌いが多いので.好きなのであれば同じようなの作ってあげようと思うのですが.そもそも離乳食完了していないのにハムって使ってもいいんでしょうか??💦
またハム使われてる方はどんなハム買ってますか??
子供用のハムなんてないですよね??💦

コメント

まま

ハムについては分からないですが
ロンパースは10ヶ月くらいから着てないです。
保育士ですが本人の動きずらさを考えると分かれているものが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんですか☺️
    お返事ありがとうございます♪
    やはり動きずらいんですね💦
    全く動きにくいと思ってなかったです笑
    分かれているもの購入します💦

    • 6月24日
ぽん

80になってからほぼセパレートです!!

食べ物は1歳すぎたら、割と何でもあげてました〜!
子供用のハムは見たことないですね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    まだまだロンパース着せるつもりでした笑

    やはり子供用見たことないですよね😂
    普通のハム買ってみます!!

    • 6月24日
まぬーる

その年齢なら、幼児食ですよね?そしたら、ハムも出ますよ!一応無添加か、あとは発注上、肉の業者さんから色々だとは思いますが💦

集団生活をするなら、ロンパースは、不可ですね✨
なぜなら、自分でオムツやズボン履く練習もします。
ロンパースのボタンは自分でできないし…お家で使う感じですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育なのでそこまで説明がなく.幼児食なのかわからないんです💦
    ちゃんと無添加なんですね☺️
    少し安心しました笑

    ロンパース不可なんですね😣
    特にそういった説明はなかったので知らなかったです💦
    なるほど!!
    そういった練習もしてもらえるんですね☺️
    これからは分かれているもの着せます😌

    • 6月24日
ままり♡

一歳過ぎたらロンパースは辞めてます💦ハイハイする時期なら仕方ないですが..保育園に通うのか通わないのかにもよりますね🤔

自我が芽生える時期ですし着替えもしたい!って気持ちが出てきた時にボタンが邪魔になるのと子どもたちの方ができないー、キーっと怒るので子どものためを思うならですかね🤔

ハムは給食に使うことありますよー!
子ども用のハムはないので
市販のハムを少量、調味料はできるだけ使わない、あとはそれでも塩分などが心配であれば一度茹でてからあげたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど☺️
    それがうちの子はまだ歩くのは数歩なんでほぼ移動はハイハイなんです😂
    でも保育園行く時には分かれているものを着せようと思います☺️

    詳しくありがとうございます♪
    やはり子供用のハムないですよね😫
    少量から始めてみたいと思います😌

    • 6月24日
あーちゃん

歩くのに動きにくいということですか?うちも下着はロンパース(股下ボタン二つのみ)着せてますが動きにくさは感じた事ないです😉うちのはロンパースじゃないのかな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくそうゆうことだと思うんですが.うちの子はまだ数歩しか歩かないのでほぼ移動はハイハイです😂
    ウチも股下ボタン2つか3つのロンパースなので同じです☺️
    特に動きにくく思わないですよね😂

    • 6月24日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    足先まである新生児とかに着せてたやつなら動きにくいとかあるのかな〜と思いましたがハイハイだと何か違うのかなぁ🤔でも保育園用にシャツデビューしてもいいかもですね😊💕

    • 6月24日
きいろキリン

8月一歳から保育園で、翌4月からは、股ボタンじゃない肌着にと言われたので一歳半頃まで、股ボタンの肌着着てました(^ー^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    それなら保育園は分かれている肌着で普段はまだロンパース着せようと思います😌
    ありがとうございます♪

    • 6月24日
HARUNON

1歳になる前から、セパレートです。
ただ、夏とかはロンパースを部屋着やパジャマにして使用していました😊
保育園の一時預かりであれば、基本的にロンパースはごめんなさいの所が多いのではと思います。
先生も、着替えさせにくいですし💦
足が動きにくいというのは建前のような気がします😅
だとしたら、園ではセパレートでお願いしますって言えばいいのになと思いますけど😐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんセパレートの方多いですね☺️
    私も買ったばかりの肌着もあるので部屋着やパジャマにします🤣
    保育園の一時保育はロンパースダメなところ多いの知らなかったです💦
    そういった説明がなくて🥺
    先生に迷惑なのであれば今度からセパレートにしようと思います🥺

    • 6月24日
まま

保育士ですが、ロンパースは動きにくさというより自分で着替えの練習もしていくので1歳過ぎたらセパレートにしていただくことが多いです。
うちの子は保育園の日はセパレート、休みの日はお腹が冷えるのが心配なのでロンパース着せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんですか☺️
    お着替えの練習も保育園でしてもらえるなんてとてもいいですね😌
    なるほど♪
    うちも保育園の日はセパレートにしたいと思います☺️

    • 6月24日
さぁちゃん

保育園とか一時預かり利用してなかったので、その頃はロンパースタイプでした!

そういうところを利用するなら、基本的には不可ですね。
パンツやズボン履く練習しますし、トイトレしだすとなるとお股のボタンは邪魔になるかなーって感じですね。