※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが日焼け止めを口に入れました。口周りが真っ白になりましたが、水を飲ませて対処しました。その後も元気です。大丈夫でしょうか?

10ヶ月の子どもですが、子ども用日焼け止めが口に入ってしまいました。
飲み込んだかまでは分からないのですが、寝転んだ状態で日焼け止めのフタが開いてしまっていて、口周りが真っ白になっていました💦
ウェットティッシュで口の中は一応ふいて、水を飲ませておいたのですが、このような処置で大丈夫でしょうか。
本人はその時むせてもなく、その後もごきげんに動いてはいます。
#8000は繋がらなく、まずここに質問させていただきました。

*ふたがあるようなものはもう持たせないようにします。

コメント

🦄

顔に塗れるものだったら少しくらい口に入っても害のない成分だと思います!
また違うかもしれませんが、4ヶ月の子の顔を洗うときによく石鹸が口に入ります😅

• とっち

とっち

回答ありがとうございます!
    顔、からだ用のものだったので、少しくらいなら大丈夫そうですね💦
    しばらくしっかり様子見てみます!
    たしかにうちも、ベビー石鹸口に入ることあります😅

• 6月24日