※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆちゃんのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみで寝ると1時間以上眠れるようになりましたが、毎回おくるみをしていても大丈夫か心配です。おくるみを使っている方のアドバイスをお願いします。

寝かせる時にそのまま寝かせると以前は2時間ほど寝ていましたが、最近手足がよく動くみたいで30分せずに起きてしまうようになりました🙄💦

西松屋でガーゼケットを購入して、おくるみで包んでからは平均1時間すぎ寝られるようになりました。
こちらとしてはまとまってベビが睡眠をとれるようになったこと、私自身も少し横になれる時間ができたのは嬉しいのですが毎回寝る時におくるみをしていても大丈夫なのでしょうか?

いくら赤ちゃんの落ち着く形とは言え、あの形を見てると少し心配になります😔💭

子育ての中でおくるみを使っている方(または使っていた方)アドバイス等いただけると幸いです⸜🌷︎⸝‍

コメント

ゆここ

モロー反射の事ですかね???
1ヶ月だとうちの子も日中長く寝れなくなってました( ̄▽ ̄;)そんな時期な気がします(>_<)


夜中もすぐ起きちゃいますか??

日中は目の届く範囲内でおててにかるいバスタオルを乗せてあげて寝かしてます(窒息とか怖いので目は離せませんが😅)
あとは睡眠時間欲しい時は寝かしたらお腹の上に乗せて、コアラ抱っこで仮眠したりしてました⭐️おくるみで包むのなんか苦しそうであんまりしたことないですが😭…

  • つゆちゃんのママ

    つゆちゃんのママ


    アンサーありがとうございます⸜🌷︎⸝‍

    モロー反射とはまた違うような感じなんです、、、
    モロー反射はビクッと動きますが、うちのベビはモゾモゾしたり足はキックする感じでビュンビュン動かしたりしてます🙄💦
    最初は部屋の温度や湿度が不快なのかと思いエアコンで調節したりしてましたが、違うようで色々と試行錯誤するも、やはり自分で動いて起きますね😅😅

    昼も夜も関係なく自分で動いて起きてしまう感じはあります!
    わたしも本当に寝不足の時は抱っこしたままリクライニングシートで寝ちゃってますね。

    おくるみは母や姉からアドバイスがあり、やっています。
    やはり見た目があまりよろしくないですよね😔💦

    • 6月25日