※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

食事内容や成長について相談です。遺伝や食べ過ぎの影響について心配しています。

朝ごはん
ひじきごはん 30g
or
ロールパン・バナナ  半分   朝はほぼ残す

昼ごはん、夜ご飯
炭水化物80g
タンパク質15g
ミネラル40g ほぼ完食

午後寝る前、夕飯後、夜寝る前、あと他3回くらい
おっぱい飲んでます

一歳で73㌢ 10kgくらいあります
先日、児童館行ったら息子がすごく大きく太っててびっくりしました💦

3100gで生まれ
1ヶ月検診5400g4
ヶ月検診8.3kg
10ヶ月8.8kg

比較的大きめですが、最近実母に食べさせ過ぎると太るよ
って言われて顔はほっそりしてしてきましたが
お腹はぽっこりしてて、太ももはまだちぎりパンみたいになってます

家の中で歩き回っていますが、靴履いて歩けないので公園とかはまだ行けないです

ワタシ自身4キロで生まれて171㌢で比較的太めです
旦那の家族もワタシの家族も比較的太ってます。
大きいのは遺伝子だと思いますか?
ご飯は野菜もちゃんと食べてます食べ過ぎではないですよね?

コメント

はじめてのママリ

息子は同じくらいの時78cm.10kgでした!そんなに太ってるようには思えませんし、ご飯も全然食べてるように思えないんですけど🥺うちの子は倍くらい食べますよ!全然普通かと🤲

• 🐥

🐥

よかったです、、😭昨日はたまたま小さめの子がたくさんいただけだったんですね!甥っ子とか全然ご飯食べない子達だったので不安になっちゃいましたありがとうございました!これからもいらないって言うまであげようと思います🥲✨✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみになんですけど、1歳の男の子で10キロは成長曲線でいうと上の方ですよ😊👏
    たくさん食べてもたくさん動いてどんどんシュッとしてきますよ♥️グッドアンサーありがとうございます😌🤲

• 6月24日