※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

育休明けで給料が同じ。社会保険料が引かれていないが、振り込まれた。手続きや同じ状況の人はいるか不安。

給料の引かれるものについて。
育休明け、給料がいつもより多く調べたりみなさんに伺ったところ社会保険料❓️などが引かれておらず今月に引かれると思っていました。
今日銀行へいったところ振り込まれていますが先月と同じでした。
自分でなにかする手続きありますか。
また同じたったかたいますか。
明日、ききますが一度にたくさん請求されても心配で😥

コメント

ぽん🐶

何月に復帰されましたか?😄
会社にもよりますが社会保険料は翌月徴収して納付してる所が多いかと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

復帰は4月21日です。
    そうですよね。2ヶ月分が引かれるようで少ないと思ってました、、、

• 6月24日
  • ぽん🐶

ぽん🐶

確かに会社の締め等の関係にも寄りますが、社会保険料引かれてないとおかしいですね🥺給与明細とか書いてないですか?
    ちなみに手続きは何もいらないですよ!会社に確認するまでモヤモヤですね💦

• 6月24日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですよ😥たまたま銀行で記帳したらおや❓️と思いまして。明細は明日いただくので😭

• 6月24日
  • ぽん🐶

ぽん🐶

もし会社のミスだったら、会社の口座に振り込んでと言われるか来月のお給料で今回の分も徴収されるのかな、と思います😓

• 6月24日