※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

舟田クリニックでの出産経験者に質問です。入院中の授乳クッションや帝王切開後の腹帯は借りられますか?入院時に便利だったアイテムはありますか?

福島県会津若松市の舟田クリニックで、出産された方にお聞きしたいのですが、入院中授乳クッションは産院から借りれるのでしょうか?
また、帝王切開だった方は術後の腹帯?は持っていきましたか?
入院時にこれあったら便利だったよ!って言うものありますか?

コメント

もちぱく

帝王切開じゃないのでそれはわかりませんが、授乳クッションは病院のを使えますよ😊
今は立ち合い面会できないので、陣痛中の飲み物とかストローとかお菓子とかあるといいなと思います🥺水はもらえますが、好きなもの持ってたほうがいいと思います😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    予定帝王切開なのですが、飲み物とお菓子持っていこうと思います🥴

• 6月24日
はる*

舟田で緊急帝王切開でした!
緊急だったので、産院で腹帯買ったような…記憶が曖昧ですみません😅
私は9月出産でめちゃくちゃ暑かったのでタオルとうちわ必須でした😂
あとは悪露のときに使うナプキンが足りなくなって、途中で買いました!普通の夜用のナプキンでもいいみたいです😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    一応、入院の説明とか持ち物の話も聞いたんですが、聞いちゃいました🙏💦
    産後何日目から赤ちゃんと同室でしたか?

• 6月26日
  • はる*

はる*

3年も前なので曖昧ですみません😂
    同室は4日目からだったと思います!19時くらいから朝まで預かってくれるので、ゆっくり出来ますよ😊

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

いえいえ☺
    ありがとうございます!
    そうなんですね✨
    夜間の授乳とかは、退院までしないのですか?

• 6月26日
  • はる*

はる*

そうですね!
    夜間は看護師さんがミルクあげてくれるので、朝6時くらいから授乳あげてました!

• 6月27日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね🙄
    夜間ゆっくり休めるのは良さそうですね✨
    家に帰ってから大変そうですが…😰

• 6月27日
  • はる*

はる*

私は実家に1ヶ月いたので、日中少し休ませてもらえました😅
    夜中は辛かったですね…(笑)

• 6月27日