※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

娘と夫が食事中にYouTubeを見ていてイライラしています。話しかけても聞かず、食事も作りたくない状況で、自分の存在意義を考えています。

娘も夫も食事中YouTubeを見ているのがすごくムカつきます。娘はテレビ画面で夫は自分の携帯でみています。
ご飯の時はYouTubeおしまいだよと言っても泣き叫んで見たいのーー!と訴えてきて、元々ご飯食べないのに泣き叫ばれるとさらにご飯どころじゃなくなるので見せてしまいます。
2人ともYouTubeばかりみていて私が話しかけても聞こえていなくて、本当に腹が立つし虚しくなります。ご飯も作りたくなくなります。
イライラの感情でいっぱいになってしまうので、2人で勝手に好きな物買って食べてYouTube好きなだけ見てればいいわ!と心の中で思って下の子を連れて別の部屋に閉じこもります。
今もその状態です。
私の存在意義ってなんなんでしょう。。。

コメント

りん

これ見終わったらご飯食べようね。
じゃだめですか😭?
うちの息子は急に消されるのが嫌みたいで見終わったらご飯食べようねで食べてくれます💦

• くま

くま

それだと終わりのタイミングがくると必ず「もう1回!さいご!」とせがんでくるんです。約束したでしょと言ってもヤダヤダが始まってしまって、負のループに陥ります😓
    約束する時はすごくいいお返事してくれるのに。
    結局強制終了して大泣きです😂

• 6月24日
猫LOVE

最初にYouTube見せた時点で、小さいうちはなかなかやめさせるの難しいと思います💦💦

ある程度大きくなって何時までと決めれるようになってから見せるのがベストかなと思います💦

• くま

くま

ご最もの意見ですね😓
    私はできるだけ見せないように努めてきたんですけど、一番最初に夫が見せたのがきっかけで、本当に腹が立ちます。
    チョコもあげないようにしていたのに義実家で食べさせられたり。私の努力はなんだったんだ、、、と思うばかりです。(話が逸れてすみません。)

• 6月24日
  • 猫LOVE

猫LOVE

勝手にそういうことされると後が大変なのは主に育児してるこっちなのに、そういう事を考えて欲しいですよね😡

• 6月24日
もちもち

まずパパが見るのおかしくないですか?😱
それ直さないと、娘さんだってそりゃ見たくなりますよ💦
まずはパパが見るのをやめて、次は娘さんですね。
泣いてご飯どころじゃなく食べなくても、見せないって決めたら見せない。
そしたらそのうち慣れます。こちらの忍耐も必要ですけどね…

• くま

くま

おかしいですよね!
    夫には何度も注意して、大人がそうしてたら子どもだってそうしたいでしょ!と怒っているんですけど、独身時代からずっとそうしてきたから癖ついてるんですよね。。。片時も携帯離さず常にYouTubeで、携帯壊してやろうかと思うほどです😓
    夫にも徹底してもらって
    忍耐強くがんばってみます😓

• 6月24日
  • もちもち

もちもち

癖ついてても、独身とは違うんですから変えてもらわないと困りますね😱
    ほんとそこ頑張って下さい!娘さんの為にならないですもんね🥲
    全く変わらなかったらガラケーに変えるって約束した方がいいです笑

• 6月24日
まま

パパがやめない限りやめさせるのは無理かと…
うちの姉家族もそんな感じで姉も悩んでますがパパが改める気がないうちは無理だろうなと思ってます
私は絶対そんなことさせたくなかったので、YouTubeは元々見ることはありませんがテレビは大好きなので初めから徹底させてました
今は「ご飯だよ」と声を掛けたら自らテレビを消してくれます

夫婦で一緒に取り組むことが1番ですからね😣💦💦

• くま

くま

やっぱりそうですよね😓
    口では「コレ見たらおしまいしようね」とか言ってくれるけど、結局子供が見てる間自分もYouTube見入ってるから、子どもの見ているやつが終わっても2人してそのまま見続けているという状況多々あります😓
    私もすかさず終わりだよって消すの促しますがおわりじゃないよ!と駄々こねられます。パパはなんでもOKな存在だと認識しているのか、夫がいると本当にわがまま言い放題なんです😓
    ご飯だよの声掛けで自分で消してくれるなんて素敵な子ですね🥺
    もっと夫にも親として自覚と責任を持って行動して欲しいと言い続けてみます😓

• 6月24日