※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が39度台の熱で突発性かRSウイルスと診断され、40度に上がりました。咳はたまにあり、鼻水はない。熱痙攣の心配があり、突発性でこの熱は普通でしょうか。アドバイスをお願いします。

昨日の夜から1歳の息子が39度台の熱をだしています。
病院に行くと突発性かRSウイルスだろうと診断されました。アデノは陰性。
先程測ったところ40度でした。
咳はたまにするくらいで鼻水はないです。
突発性はこんなにお熱高くなるのでしょうか。
旦那が幼少期熱痙攣を起こしていたようで心配で夜眠れません🥲
なにかアドバイスお願いします😢

コメント

うみ

わたしだったらですが…
熱痙攣はおきるものだと思って、おきた時の対応と今夜の救急病院を調べておきます。
あとは、水分を取らせるくらいですかね💦

大変だと思いますが、無理なさらずに頑張ってください✨
お子さん、早く元気になるといいですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね今から準備しておきます!!

• 6月24日
👦👧

うちも先週RSになり、5日間38度から41度の高熱が続きました、心配になりますよね😭

手足が冷たい時はまだ熱が上がるので体を温めてあげて、手足も熱くなったらガーゼに包んだ保冷剤でリンパを冷やしてあげてました。(うちは冷えピタが嫌いなので)

ぐったりした時だけ解熱剤飲ませ、水分は多めに促していました!

上の方がおっしゃるように、今夜の救急を調べ、すぐに電話して状況を言える体制にして、ママも休めるときに休んでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    いま足確すると冷たかったです
    恐ろしい😱😱😱
    うちも冷えピタ拒否られます。
    長袖着せていましたか?
    こんなに体温があるのに温めていいのか不安で😣

• 6月24日
  • 👦👧

👦👧

息子が熱を出した時はとても暑い日が続いたので、上は半袖で下は7部のパジャマ着せていました。
    ごめんなさい、温めると言うよりは手足が冷たい時はまだ身体を冷やさないとゆう表現の方が正しかったかもしれません🙇‍♀️以前調べた時のネット情報貼っておきます!参考程度に!

保冷剤も起きてる時は嫌がるので、寝てから脇の下や鼠径部に挟んでました😅

辛そうにしてる子供を見てるだけで、親も辛いですよね😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子で高熱をだしたのも初めてなので何もわからず😓
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 6月24日
  • 👦👧

👦👧

お気持ちわかります。
    気持ちが落ち着かないと思いますが、ママも休めるときに休んで乗り切って下さいね!

早く元気になることを祈っています✨

• 6月24日
りん太郎

ちょうど我が家の下の子も高熱を出しております👶🏻痙攣重責でダイアップも使い始めました。(わたしも幼少期に熱性痙攣起こしているので遺伝強めです。)

とにかく手足が冷えたらバスタオルをかける、手足が温かくなったら水まくらや冷えピタで脇や鼠蹊部、首を冷やすといいと思います。
もし痙攣が起きてしまったら、怖いですが動画に残すと時間も測れてお医者さんも確認できるので良いと思います。
早く元気になるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニックになって時間なんて測れないだろうから動画が1番いいですね😣
    わかりやすく説明して下さりありがとうございます😭

• 6月24日