※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

現在5ヶ月に突入した妊婦です!ここ最近鎖骨から胸の上らへんにかけて小…

現在5ヶ月に突入した妊婦です!
ここ最近鎖骨から胸の上らへんにかけて
小さくて赤いプツプツがたくさんできています_| ̄|○
もともと季節の変わり目には、背中に少しブツブツがでてはいたのですが
胸のところに湿疹のようにたくさん出るのは初めてで、、
来週末に結婚式を控えているのでどうにか治したいのですが、、何が原因なんでしょうか(._.)
すいません。。漠然とした質問で💦

コメント

SNOOPY*(๑• ₃ •๑)

妊娠すると新陳代謝が良くなりますし、最近暑くなって来たので汗をかくせいでニキビが出来たのではないですか?
弱いニキビ薬(妊婦okの弱い物か皮膚科に行って貰う)を塗るか、ガーゼなど濡らしてこまめに拭くか…

Miyako

私も似たような症状で2日前、産婦人科で相談→皮膚科に行きました💦

背中にできて、胸にまで出てたので…(>_<)

産婦人科で『妊婦が水疱瘡にかかったら母体が40%の確率で死んでしまうというデータがあるから皮膚科で確認してきて!』と言われドキっとしましたが、以前かかったことがあるし大丈夫かな?と思いながら病院へ…。

皮膚科の先生に『あーこれニキビ、ニキビ!妊娠中は免疫下がって出やすいねんな〜』と言われました💦笑

皮膚科にいくまでのとりあえずで産婦人科の先生にクリーム処方されてたので、それ塗っとき〜で終わりましたよ(^^)笑

でも私の場合と違うかもしれないので、みーさんも産婦人科か皮膚科で受診された方が安心だし、いいと思います(´・ω・`) 💦

ちなみに妊娠前から背中にできやすかったので、結婚式のときもできてました。。
なので結婚式のときはボディメイクで隠してもらいましたよ☆
ʺପ(๑•ᴗ•)੭*̩̩̥୨୧˖⋆

みー

ニキビ‼︎
全くそんなことは思いませんでした_| ̄|○
試してみます★
ありがとうございます(^^)

みー

水疱瘡ならそんなことになってしまうんですね!
初めてしりました>_<

軽く考えていたけど
心配だし病院に行ってみようとおもいます!
丁寧に教えていただきありがとうございます(^^)♡