※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
家族・旦那

夫婦円満の秘訣やアドバイスをください🌿27歳夫婦結婚2年目子供なしです…

夫婦円満の秘訣やアドバイスをください🌿27歳夫婦結婚2年目子供なしです。同棲も入れて一緒に住んで5年経ちますが最近マンネリだと感じることやささいなことで喧嘩も多々あります。まだまだ女性として見られるように努力はしています。笑 よく、信頼することが夫婦円満の秘訣だと聞いたりしますが、私の方はまだ信頼はあまりできておらず🥲という感じで(もともとあまり男の人を信頼できない性格のため)だんだんとその辺は関係をうまく築いていきたいとは思っています。まだまだこの先長いですし、子供もできたらもっと生活は変わると思いますが先輩ママリさんたちに何かアドバイスなどいただけたらと思います😊🌷なんでもいいです!仲良くいるため何かしてることや、意識してることなどあれば教えてください✳︎
最近干渉しすぎてしまうこともありある程度距離感というか他人だと思うことも大事なのかなあと思っています。
お子さんがいる方は子供ができる前と後の変化など教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ができてからは、なかなか2人の時間がないので、努力してますね!
旦那の仕事が遅くても夜ご飯には付き合い、そこでコミュニケーションをとるようにしてます☺️

• ママリちゃん

ママリちゃん

夜ご飯を一緒に食べることも大事なコミュニケーションですね🥺!子供ができてからは今よりコミュニケーション不足になりそうなのでそういうところから大事にしたいです✳︎

• 6月30日
はじめてのママリ

◯干渉しない
◯お互いできることをやってできないことを補う
◯溜め込まない、いいたいことはいう
◯毎日愛してると言葉にする

夫婦は二人三脚。
どっちかだけががんばってもうまくいかない、二人で転ばないように支えあうのが必要かなと☺️

• ママリちゃん

ママリちゃん

やっぱり干渉しないことも一つ大事なんですね🥲参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 6月30日
eq

子供は3人
付き合い含め26年一緒にいますが
付き合っている頃と
大好きな気持ちはずっと変わらずラブラブかなと思います😊

子供が出来てからはより深い絆も生まれたかなと感じます。

思いやり、寄り添い、理解
協力
2人の時間と夫婦生活
は大切にしていますよ♡

• ママリちゃん

ママリちゃん

すごいです🥺お子さんが3人もいるのにラブラブでいられるなんて!理想です☺️まだ私には理解や思いやりが足りないかなぁ…

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

19から付き合い24で結婚
28のいま妊娠中です👶(今年29です)

信頼!とか干渉ダメ!とか深く考えてないです💕

とにかく、2人で楽しいことを考えてここ行きたい!とかそんなことばっかり考えてます!!笑 

今はコロナなので難しいかもしれないですが…
子供がいないうちが1番出かけれると思うので本当に遊びにたくさん行きました!!
(日帰りで片道4時間とかの場所まで😂毎週のように😂)

その名残で土日は必ず2人で出かけてます!
スーパーの買い物もついてきます😅
コストコ行くのも平日の方が空いてるから行ってくる!っていうと2人で行った方が楽しいじゃん。って言われ超混雑してる土日に行ってます😂!
あと、お散歩したりしてます!
朝早く起きて、
綺麗な住宅街歩いたり、
海まで行って散歩したり、 
ここの地域いいね!とか
こんな家かわいいね!おしゃれだね!とかそんな話をしてます😊

平日の夜はお互い自由な時間過ごして、休日はいつもと違う朝ごはん用意して(パンケーキ・ホットサンドとか)紅茶入れてのんびり過ごす朝が多いです💕
主人はそんなに紅茶飲まない人でしたが、今は一緒に茶葉選びしてくれます☕️

簡易テント持って大きな公園とか、海行ってピクニックもしてます💕(周りは子連れですが😂)

とにかく、我が家は一緒にいる!というのが円満な気がします!

まだ結婚5年目なので…
参考になるかわからないですが…
付き合いは長いので…
なんとなく円満な方なのかな?と思ってコメントしました!☺️💕

• ママリちゃん

ママリちゃん

つい深くいろいろ考えてしまって無駄に悩んでしまう時期があるのでなんだかはっとしました!たしかに、いろいろ考えて悩むより楽しいことを考えた方がいいですね🥲❤️
    子供ができる前になるべく2人の時間を作って(休みが合いずらいので)出かけたいなぁとは思っています😣✨いろんなことをしていて素敵ですね☺️羨ましいです!参考にさせてもらいます❤️

• 6月30日
ゴーヤママ

私も同棲からの結婚でお付き合いから9年目になります😊
付き合っている時から干渉はしてなかったと言うよりかは、夫は何故か今までの彼氏とは別で不安とか何もなくかなり信頼出来るパートナーです!
子どもが生まれてからはたまに仕事の休みを合わせて、子ども達は保育園で2人でデートしてます💓
後は子ども達が寝た後に話したり、マッサージし合ったりしてスキンシップも忘れず取ってます!
後は感謝の気持ちやその時思った素直な気持ちを伝えてます!(今日の髪型すごくかっこいい!とか)
後は出掛けた時は子ども達の写真はもちろん、2人の写真も撮ってます😊

• ママリちゃん

ママリちゃん

信頼できるパートナーだといえることが素晴らしいと思います❤️素敵ですね✨
    写真も大事ですね☺️私も子供ができて忙しくてもちゃんと気持ちを伝えることを忘れずにいきたいです🌷

• 6月30日
すみっコでくらしたい

私たち夫婦は2人揃ってオタクなので
一緒に見るアニメをストックしてます!
古いものや最新のものなど
子供が19時に寝るので
YouTubeとかテレビとか見るものなくなったら一緒にアニメ鑑賞です。
あとは今寝室を分けているので休みの日には一緒にお昼寝したりしてます。
子供のこと、見ているテレビのこと
なんでもいいから会話をすること。
それから1人で決められるようなちょっとしたことでも相談して
自分の考えや計画を伝えた上で旦那の考えも聞いてみるようにしています。
ファインプレーをくれることがあるので
違う人の意見を聞くのは大切だなっていつも思います。

• ママリちゃん

ママリちゃん

一緒の趣味があるの羨ましいです!話をよくすることも大事ですね。以前YouTube見ている時に話しかけたらウザがられて悲しかったですが🥲笑 2人で動画を見たりすることもあるのでそういう時間も大事にしようと思いました😊✨

• 6月30日