※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

船橋の山口病院での出産時、旦那さんの立ち会いタイミングと退院時の赤ちゃんの着るものについて教えてください。

妊娠9ヶ月の初マタです。
船橋の山口病院で出産予定なのですが、旦那さんはどのタイミングから立ち会えるのでしょうか?
また、赤ちゃんの着るものは退院時用のものだけを用意すればいいのでしょうか?
どなたかわかる方、お願い致します。

コメント

えったん

山口病院で出産しました🙋‍♀️
私の時はまだコロナが無かったので、陣痛がきてる時から一緒に居て、分娩室にも最初から一緒に入りましたよ。

赤ちゃんの着る物は、貸し出しがありました。なので、退院する時に着せたい洋服だけで、大丈夫です☺️

ありす

ご回答ありがとうございます!
お洋服のことが不安だったので、聞けてよかったです😊

ママリ

去年の秋頃山口で出産しました!
コロナの事もあり、陣痛が来て入院という事が決まった時点で呼び出し、私はそのまま分娩室に入ったので旦那も到着次第に入ってきました。
最初に陣痛室に通されるので、そこでお産が進まなければ一度帰って貰うと病院側に言われました!

赤ちゃんは退院時のみで大丈夫です!
ガーゼなどのおくるみもあると尚よかったです!

ありす

ご回答ありがとうございます!
分娩室から一緒にいられるのですね。
おくるみとガーゼも用意しておきます!
ありがとうございました🙇‍♂️