※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
妊活

※排卵検査薬の写真あります。排卵していますか?今日タイミング取った方がいいでしょうか?教えてください🥺💞

※排卵検査薬の写真あります。

排卵していますか?
今日タイミング取った方がいいでしょうか?
教えてください🥺💞

コメント

ママリ

陽性反応最初から陰性までの期間が半日弱とあまりに短すぎるので、排卵はまだで、単に最新のが薄く出てしまっただけの可能性がありますね。引き続き検査された方がいいかもしれません。

• ぽちゃか

ぽちゃか

回答ありがとうございます☺️
    そんなことあるんですね!排卵検査薬使い始めたのも先月からなのでまだわからなくて😅引き続き検査してみます!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

朝9時のが朝イチの尿だったりしますか?朝イチだと濃く出がちなので

• 6月24日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

朝イチの尿ではないのですが…😭排卵予定日は4日ほど先の予定(アプリ)なので引き続き検査してみようと思います!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ではやはりまだ可能性がありますね

• 6月24日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

そうですよね😅今日タイミング取ってみます💦

• 6月24日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

昨日は回答ありがとうございました💦今朝、検査してみたのですが今日は陰性っぽいですよね?昨日は陽性って感じですかね?🥺

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

バタバタしていて遅くなりごめんなさい!

またさらに薄いですね😓6/24を陽性と捉えるのはLHサージの理屈から言うと有り得ないのですが(サージは36時間〜続き、強陽性のピークは12時間続く)、薄く出る体質かのかも、、?と仮定すると、6/23午後1時の後、6/24の9時までの間に実は陽性反応が出ていた(かもしれない)
    6/24午前9時強陽性
    6/24午後5時20分陽性
    6/25の朝9時30分陰性反応、、?

やはりその仮定としても陽性の期間が短いですよね😓😓最初の薄さからして直後に陽性になったとも考えられませんし。とりあえず昨日タイミングは取られているので、保険はかけれたとは思います。引き続き検査は必要かもしれません

• 6月25日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

お忙しいところ、お返事ありがとうございます😭💕
    6/23夜も検査しておけばよかったです🤦🏻‍♀️
    昨日はタイミング取れたのでとりあえず良かったです😅
    また引き続き検査して見たほうが良さそうですね…😰

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

とりあえず、1日おきにタイミングを取られたらどんな場合にも対応できるかな、と思います。これが濃くならずさらに薄くなれば排卵は6/24の夜前後だったのか何と。

• 6月26日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

ありがとうございます😭💓
    今朝、検査したら24ぐらいに濃くでました‼️

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

やはり排卵これからかもですね!前のタイミングは一昨日ですので今日とりあえずタイミング取られて、また明日以降の濃さで連日になるか、また1日空けるかになりそうですね

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

これは朝とのことなので、夜にも検査された方がいいですね。

• 6月26日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

夜も検査しました‼️今日の朝以降に排卵したって感じですかね⁉️

• 6月26日
ママリ

そうですね、今日です。若干の濃淡の差はありますが、
全体で見てみると陽性は24日朝〜26日朝まで、ですね。時間帯は夕方前後かな?と思います

• ママリ

ママリ

今すぐか、もう取られているなら今日のタイミングはギリ間に合うかなと思います。

• 6月26日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

一昨日と昨日タイミング取りました‼️今日は旦那の勤務的にタイミング取れないです😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ならよかったです!!タイミング的にはベストだと思いますよ〜!、

• 6月26日
  • ぽちゃか

ぽちゃか

よかったです😭💞本当いろいろ教えていただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️ドキドキしながら生理予定日まで過ごします…🥺

• 6月26日