※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

痰がらみの咳が続き、鼻水も出ているため不安。気管支炎や喘息かな?同じ経験の方いますか?明日病院に行こうと思っています。

先週の金曜日から痰がらみの咳が酷く(夜中も30.40分ほど咳き込んだり)でも朝方になると治まってきてて
土曜日に病院に行き咳止めを貰って今日まで飲んでました。
今日保育園の先生から青っぱなが出てるので病院に連れていってくださいと言われました。
まだ痰がらみの咳も出てて鼻水まで出てきてます、
明日病院に行こうと思ってますが
何なんでしょうか、、

色々調べてると気管支炎や喘息など当てはまるのかな?
というものがあって不安です。

痰がらみの咳がなんさんいつもの風邪などとは違く、、

似たようなことあった方いますか?

コメント

い

鼻水が喉に流れて痰がらみの咳が出ているのかもしれません💦中耳炎も気になるとこですよね。
RSウィルスでしたらひどいと入院にもなります😢
気になるようでしたら、病院で耳や胸の音も聞いてもらうと いちさんも安心されるかと思います^ ^

お大事になさってください☺️

  • いち

    いち

    鼻水は3日前からなんですよね、
    痰がらみの咳が出始めたのが6日前で、、
    1度かかりつけで見てもらってるので
    明日連れて行って喘息とか気管支炎とかの話聞いてみます
    咳止めもきいてないみたいなので💦

    • 6月24日
  • い

    長く続くと親子共々辛いですよね💦原因が分かりますように😭

    • 6月24日
  • いち

    いち

    ほんとですよ💦
    温かいお言葉ありがとうございます😊

    • 6月24日