※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の顔が大きいのか気になります。体重は平均より上で、頭囲もやや大きめ。顔が丸くて頭が長いかも?気になる点です。

息子の顔が大きいのでしょうか?!😂

結構前から思ってたのですが、スーパーや商業施設に行くと息子より小さく見えるような子がよちよち歩いてるのをよく見かけてました。

まわりにもよく大きいねって言われます。
1歳の子ってこんな感じだっけ?なんて最近言われたりしたこともあります😂

他の子を遠目に見るとすごく顔?頭が小さく見えます😂息子の頭が同じくらいの子よりなんだかでかく見えます。

10カ月頃まで体重が成長曲線の真ん中より少し上でぽっちゃりぎみでした。

太りぎみだから大きくみえるのかな??
と思ってましたが、ここ最近は成長曲線真ん中くらいの体重になりました。

身長もいつも平均より少し低いくらいです。

体格は普通なはずなんです。

頭囲も成長曲線の平均くらいだったのが、ここ最近成長曲線平均より少し大きめなくらいです。

1歳で46.9でした💦
確かに平均より大きいですが、
成長曲線内の少し上の方なだけで、こんなに大きく見えるものなのでしょうか??😂

あと考えられるのは、ほっぺがぷくぷくの丸顔なこと。もしや顔がデカイ?!…からなのかな??って思ってきました……😂(顔が長いのかも?)

今頭のてっぺんから顎の先をざっと測ったら21センチありました😂
長いんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子は9ヶ月で
身長、体重も成長曲線内ですが、よく大きいねぇ~と言われます。
たしかに、ちょっと頭が大きいからかな?笑。と思いながらも可愛い☺️から~と
気にしてません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線内のほぼ平均なのに、大きいって言われるので、なんだか不思議に思っていました!コメントありがとうございます✨

• 6月25日