※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

子供のボディーソープとシャンプーを分けるべきか悩んでいます。1歳のおすすめシャンプーを知りたいです。

子供のボディーソープ、シャンプー分てますか?
産まれてからずっとキューピーの泡ソープ使ってました。
娘の髪が少し癖っ毛で絡まりやすいのでボディーソープとシャンプー分けた方がいいのかと悩んでます。
同じような悩みの方で1歳くらいの子が使えるおすすめシャンプーあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

※※※

マー&ミーのラッテ リンスインシャンプー使ってます。
ボディーソープとしても使えるので、全身いっきに洗えて楽ですよ~(特に母が)

髪がきしむこともありません。

• Anki

Anki

リンスインシャンプーなのにボディーソープにもなるんですね!
    ワンオペなので楽なの大事です(笑)
    見てみます😊

• 6月25日
はな

初めはママアンドキッズのシャンプーを使ってましたが、高くて続かず、アンパンマンのシャンプーにしました。

うちも絡まりやすくて、ブラシをタングルティーザーにしたらめちゃくちゃするするです!
シャンプーじゃないけど、魔法のブラシおすすめします!笑

• Anki

Anki

ママアンドキッズ高いですよね😭
    タングルティーザー初めて聞きました!
    調べてみます!

• 6月25日
みん

1歳すぎからわけるようになりました!
うちの娘もくせっ毛+毛量が多いので全身シャンプーを使うと絡まりやすいです💦
ボディーソープはビオレ、シャンプーはメリットを使ってますが髪も絡まらず肌荒れも今のところないです😌

• Anki

Anki

うちの子も毛量多いです😳
    メリット気になってました!薬局で見てみます😊

• 6月25日