※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ初心者🔰
妊娠・出産

双子の胎嚢について疑問があります。先生は1つしか印をつけておらず、影か気のせいか分からない。双子妊娠経験者や意見を求めています。

これって?胎嚢2つあるような?

先生は特に何も言っておらず、
1つしか印をつけていませんでしたが😳
色々調べているうちに、双子の方の胎嚢写真に
見れば見るほど そっくりに見えて…
ただの影かな?気のせいかな…?

双子 妊娠した方や、何か意見ある方
聞かせて欲しいです!

コメント

(´-`)oO

2つあるように見えますね😍‼️

まだ4週ですかね?それぐらいの週数の時に同じような感じのエコーで、1つは胎嚢だけどもう1つは胎嚢か血腫か分からないって言われました(>_<)

私の場合はそれが胎嚢だったってことが5週目か6週目にわかって二卵生の双子ちゃんでした❁❀✿✾

  • さやママ初心者🔰

    さやママ初心者🔰

    コメントありがとうございます🥰
    4週目です!!
    先生は1つしか印つけてなくて、
    何とも言っていなかったので😣

    まだ、どうなのか分からないから
    先生も言わずに居たのでしょうか…

    次は2週間後に検診行くので、
    その時にハッキリ分かりますかね!?
    今の時点で くっきり2つあるように見えてます😳

    • 6月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    双子はリスクがあってバニシングツインなどもあるので先生が言わなかったっていう可能性もあるかなと思います😕

    うちは明らかに先生がエコー見てる時間が長かったのでそこで何かあったのかな!?って感じで察しました💦💦

    2週間後だと6週目になる頃ですしその時には血腫か胎嚢かはっきりとわかると思いますよ🥰双子ちゃんだといいですね🥰

    • 6月24日
  • さやママ初心者🔰

    さやママ初心者🔰

    バニシングツイン…?
    初めて聞く言葉です😧

    2週間後に はっきり分かりますかね!
    先生に一応聞いてみたりして、
    早めに知れたら嬉しいです☺️

    • 6月24日
miii★

そんな感じで次病院いったら2つとも心拍確認できました!

  • さやママ初心者🔰

    さやママ初心者🔰

    コメントありがとうございます!
    みーさんも最初のエコーで
    胎嚢らしきもの2つ見えて、その時は
    1つしか言われませんでしたか?
    次の病院の時に初めて言われた感じってことですよね🤔

    • 6月24日
  • miii★

    miii★

    一つは胎嚢だけど、もう一つは血の塊かなぁ?って言われました!
    だから双子だとは思わなくて次の病院のときめっちゃ驚きました😳

    • 6月25日
  • さやママ初心者🔰

    さやママ初心者🔰

    そうなんですね!
    現時点では先生は全然もう1つの
    胎嚢らしきものについては
    言っていなかったので、
    気のせいかな…?
    血の塊の可能性もありますよね😣
    2週間後の検診ドキドキです😳

    • 6月25日