※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめたいけど眠れない問題。アドバイスをお願いします。

おしゃぶりがやめられません😭
お昼寝のときになしでもいけるかと思ったんですが、眠いのに寝れなくギャン泣き💦おしゃぶり与えたらすんなり寝てしまい、歯並び悪くなるっていうのでやめたいのですが、どうやめたらいいですか?アドバイスお願いします🤚

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びは遺伝子が多いので😵
うちの子はずっと2歳前までやってましたが歯並びいいですよー!!

勝手に自分で辞めるまで使いました。
外に出た時に自分より小さい子がおしゃぶりしてないので恥ずかしくてやめました。
赤ちゃんじゃない!といって💦

ねはやらママ

長男と末っ子が、おしゃぶりしてました。
眠れなくてギャン泣きは仕方ないので覚悟決めて辞めました😅
捨てちゃって自分自身もおしゃぶりに頼れない状態にしてひたすら抱っこしたりしてました。
3日くらいは眠れなくて泣かれましたがそれ以降は諦めたのか泣かなくなりましたよ😃

くるり

うちの子もかなりのおしゃぶりマンだったのですが、2歳なる直前でやめられました(^^)
それまではかなりおしゃぶりしまくってましたけど、歯並びは全然問題なさそうです(^^)

やめれたきっかけ?はおしゃぶりを噛みちぎったばかりで、おしゃぶりをおしゃぶりしなくなってやめました。
今となってはおしゃぶりは育児をかなり楽にしてくれてたなぁと思うのでおしゃぶりに感謝してます✨

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだおしゃぶりしてます!
おしゃぶり大好きで見るとニコニコ奇声をあげてすっ飛んできます😂笑
その姿が可愛くてついつい辞められません😍✨
またおしゃぶり姿が可愛すぎて🤤❤️
私自身もおしゃぶり大好きだったみたいですが、ある日突然ほんなげて、それ以来まったくおしゃぶりしなくなったそうです!
赤ちゃんなりに何か卒業スイッチがあるんですかね🤣笑
市の歯科相談では、3歳までに、その子のペースで辞めてあげれば大丈夫ですよって言われました✨
おしゃぶり辞めて指しゃぶりが始まると大変で、おしゃぶりよりも癖になりやすく、歯並びも悪くなるので、指しゃぶり防止のためにもおしゃぶりさせて、本人が辞められるタイミングでやめて行けばいいと言われました☺️✨