※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

34wの検診で、頭は34wで体は31wの大きさ。医師は問題ないと説明。体の差で気になる。同じ経験の方いますか?

34wで検診を受けたのですが、頭の大きさは34wくらいで体が31wくらいの大きさでした。
少し体が小さいけど、臓器も見るところ悪い所は見当たらないから、測り方とかもあるし、小さいなりに育ってるから大丈夫だとは言われましたが、さすがに3w分も違うと大丈夫と言われても気になってしまいます😢
同じような経験あった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような経験しました☺️
私も3w違いましたが出てきてみると
頭も体も平均サイズでした☺️
体重も誤差ありましたし、
私もママリで同じ質問してました😂
大丈夫じゃなければ先生は
大丈夫とは言えないと思うので
大丈夫だと思いますよ😊

• Luna

Luna

同じような経験されてる方から聞くと安心しますね。
    先生を信用してないわけではないのですが、苦手な先生だったので😓
    あと1ヶ月くらいなので無事何事もなく生まれてくることを願います

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちはひどい時頭は実際の週数より1ヶ月以上大きくて、腿の骨は1週間、お腹は2週間小さかったです😂 

アンバランスで心配してましたけど生まれたら普通でした😲 むしろ今は頭小さい方です! やはり測り方や骨格、位置で誤差は出るな〜と思いました🤔 心配しないといけない状態だと先生も詳しく見てくれると思うので大丈夫だと思いますよ😊♡

• Luna

Luna

1ヶ月は結構な差でしたね。
    意外と出てくると普通なんですね。
    測り違いみたいなのもあるとよく聞きますし、心配せず、無事に生まれることを願います。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、36週1日なのに、31週2日で身体が小さかったです💦
39週で産みましたが、2100gで産まれてきました💦