※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKA
妊活

初期流産と子宮筋腫の経験があり、妊活中ですが、妊娠検査は陰性。生理が遅れており、複雑な気持ちです。

2度目です。宜しくお願いします!

私は一度初期流産をしてその時子宮筋腫がわかり、なかなか授からないので六月に腹腔鏡手術で筋腫を取りました。先月妊活okいたただき今日に至ります。基礎体温も安定せず(前回質問させていただきました)今は高温期に入りましたが(今までより低いですが.36.6、36.7くらいです)一ヶ月まだ生理がこないので調べましたら…やはり陰性で少し凹んでます。解禁して間もないし期待しないように言い聞かせていたのですが、腰痛やら胃痛もたまにあり、お腹に張りや、違和感があったので…。
今、複雑です…生理くるのかな…。

コメント

しほママ

お辛い経験をされたんですね。

私は今39週の初マタです。
ありがたいことに妊活してすぐに授かり現在に至ります。

たった数ヶ月でしたが、生理が来た時の落ち込みはよく分かります。数回しか経験しても落ちこんでいたのに、それが続くと精神的にまいってしまうのは致し方ないのだと思います。
私の場合、32歳となかなかの年齢というのもありました。

WAKAさんの年齢は分かりませんがあまり焦らずいきしょう!
願うのと焦るのは違いますし、子作りと思って仲良くするのと、お互いのコミュニケーションと思って仲良くするのではやはり精神的なものが違うと思います。

辛い流産や妊活をしていない私が言うと角が立つかもしれません。
不快な思いされたならごめんなさい。

授かることを願っています☆

WAKA

しほママさん、ありがとうございます!
ご懐妊されたようですね。おめでとうございます!
親身に聞いてくださり嬉しかったです。吐き出すことで少し気持ちも楽になりました!
私はしほママさんより二つ上です。年齢的にも焦りがありますが…信じて頑張りたいと思います。

しほママさん、お身体大切にして下さいね。優しいお言葉ありがとうございました!
赤ちゃんの誕生が楽しみですね^_^私も頑張ります!

しほママ

ストレスを溜めないことが一番妊活にはよいのだと思います。

辛いことは同じ境遇でがんばっている人に聞いてもらったり、旦那さんに甘えたりして癒してもらって下さいね!

年齢はどうしても付いて回ってくるので焦る気持ちは分かります。
でも焦らず…!

懐妊されることを祈っています。

WAKA

ストレス溜めないように、リラックスですね!たくさん、悩んだり、頑張っている方がいますからね。私も頑張ります!
しほママさんありがとうございます!